


年明け早々に

年明け早々風邪ひきました( ;∀;)
友達が帰った後に熱が出たのが不幸中の幸い。

元旦の夜~3日までずーっと寝て過ごしましたよ

お休みは全部寝てましたよ・・・


冬コミやら年末年始の日記は後日改めてかきまーす



仙台日程

1日目:8時出発。12時半頃仙台到着。
    ゆきむらにてお昼ご飯を食べ、応援団の練習を見に川原へ。
    寒くなってきたのでゆずと2人で駅前に戻ってお茶するも、飽きてしまって折角のおいしい
    お茶をがぶ飲みして出る事に。
    藤崎のおもちゃ売り場でゆずを遊ばせて18時半頃からレストランへ。
    お犬様実家に到着後そのまま寝.,...

2日目:朝から塩釜の港へ~ 市場の前にある食事処で朝から海鮮丼を食す。   げふぅ・・・
    お義兄さん達と合流し朝市でカニやマグロを買い送る。
    イクラだ の言葉にゆずが反応し、食べたい食べたいというので買う事に・・・(海鮮丼の
    イクラはすべてゆずが食べた)
    昼ご飯はホテルの中華料理店。個室なので子供2人はやりたい放題(ぇ
    本来なら昼過ぎから仙台市内に買い物等いく予定だったはずが(お犬様はまた応援団の練習)
   「今買い物しなくてもいいでしょ」 の一言で帰るハメに・・・・
   結局、朝市とご飯の移動以外は部屋から出る事がなかった;

3日目:朝からゆずはまたイクラ・・・ 食いすぎだおまぃは・・・
    11時頃の新幹線に乗り、3時頃に自宅へ到着。
    送ってあったカニを冷蔵庫に入れて即ゆずを病院へ~もう保育園に行ってもいいよと
    お許しが出ました 



次回仙台に帰る時は、必ずホテルを取ろうとお犬様と誓いました。
自分達の都合はことごとく却下されマス。。。
とにかく疲れた


コミケ76

申し込み期限もうすぐですね。


先日リズさんからスタッフ用申込書いただいたので
今日から書きはじめました。


ぇ?まだ終わってませんよ?

こんなの書く前にさっさと送れという感じですが
サークルカットでくちだけ線がおかしくなり描きなおそうかと考え中・・・orz

もちろん今回もジャンルはROです。
誤字玉3が出るはずです。

スレイヤーズもまたアニメやってるし、ゼルアメも書きたい所なんですけど・・・

スレの同人やってた頃より断然画力が落ちてるもので・・誰ですか状態になりそうで描けません;;


誤字メンツはみんな読み専なもので・・描く人がいないんですよねぇ
誰か「一緒に合同本出そうZE!!」って人はおらんかー

念願のコミスタも手に入れたので今度こそデジタルで入稿ダダダ

でもサークルカットはアナログです。
まだコミスタの使い方わかりませんーえーん


PC

微妙に復活です。


ネットにつながらない状況でしたが、ヨッコラがOSの入れなおしをしてみては?とやってくれてたので再インストールしてたんですが

ヨッコラの帰る時間までに終わらず・・・;

エラーが出ましたが、日付を変えれば進むって前に言われたのでそれでやってみたら一応はインストール完了しました。

無事インターネットにも繋がったので、MoEとROをインストールして
とりあえず無料で入れるMoEにINしようとしたけど表示されず・・・


どこで確認すればいいのか調べるのに時間がかかりましたが、dxdiagというのを開いて確認したら
ディスプレイの項目が全てありませんでした;
どうもグラフィックカードが認識されてない模様。
とりあえずメッセ立ち上げようにも、なにやらエラーがでました;



また問題が出たPCですが・・・ネットに繋がらないよりは改善されたのでまだいいかな?
ニコニコ見れるし・・

お犬様と揃って見ている『プリンセス・プリンセス』とかいう女装系なアニメを最後まで見なければ・・
後藤さんが作画やってるので絵は綺麗なんですよねぇ~
話もわりとおもしろくていい感じです。
お犬様も男子校出身なのでこんなだったらやだなぁ・・・とか思いつつ(ありえないですが)見てますw
一人だけ中身(声優)が女性のキャラがいるんですが割りと他の男キャラより男っぽくておもしろいですネ

ちょっと原作も読みたくなったなぁ


こっちが浮かびマス

そのうち自分へのご褒美?に買いたいと思っていたティーカップ。
まだまだコレダ!ってものが見つからずに
たまにネットでみてたりするんですが


どうしてもこのメーカーを見ると違うものを想像してしまうんですよね・・・・




そのメーカー名は
【マイセン】





ロードス島戦記で出てきたエンシェントドラゴンのマイセンが出てきます(ぇ
というか、マイセンといったらこっちでしょ みたいな・・・
そういえば、ロードスの地名とかって競走馬からついてるのが多いらしいですね
知らなかったなぁ・・・

小説が出てからもう何年経つんでしょう?
あのOVAはいまだに演出や音楽が神だと思ってまス。
また見たいなぁ~何気に豪華声優だよねぇ



