


かまいたちの夜2

始めてみました

船に乗って三日月島へ向かってるところからはじまりましたが

船を降りて館に向かう途中でENDになりました……………

早過ぎ(´∀`)

殺人も起きないまま終わった
だめだこりゃ~



買ってしまいました

20070226213357
お犬様がいいよと言うので買っちゃいました!

新品の本体+メモリースティック+中古ソフト(\2980以上)買うと\3000割引とあったので…

本当はモンハン2買いたかったけど、中古まだ出てないし
1は売ってなかった…

テイルズの新しいの?とかもあったけど、テイルズシリーズやったことないからなぁ

てことで、かまいたちの夜を買ってみた

そのうちモンハン買ってこよう
そしてPS2のモンハン売ってこようかな…


洋菓子店

地元にオープンした例の洋菓子店・・・

やーっと買うことが出来ました。


...READ MORE

一日2%

プリのレベルが上げられたらいいなと思う今日この頃。


時間のある時はなるべくプリソロやってみようと今週がんばってみたものの
一日やって2%上げられるかどうか・・・
それこそ柚が寝てる間にずーっとやっててこれです;
やはり98ともなると1%稼ぐのも容易じゃないのね


...READ MORE

初めての

20070221161237
18日のことですが

ゆずの初“にぎにぎ”体験です

本当のにぎにぎはもっと太くて持てないので
トロの足です

この後トロが投げ出されたのはナイショです


また微妙なのが出た

今日は珍しくプリソロをしようとピラ地下へ
0.5%上げるのにかなり苦労したけども

ポロリとなにやらおちました。


...READ MORE

2/18GV

今度やる某レーサーGとの防衛崩しの練習を兼ねて
普段は回避してるギルドをメインに突っ込んでみようって事でした





前半はどこも防衛しておらず、ほぼ全ての砦(チュンリム)がレース状態だったので、いつも通りのレースをしつつ
防衛しそうなGが取ったらそこへ攻めに行く。といった感じでした。




私は前半30分いれたかな?くらいで・・・
後はゆずが泣きまくってたので殆ど防衛崩しに参加できませんでした;
折角ER前まで行ったのに泣かれたり~

ミルクをちょこっと飲んでは寝て
寝かして数分たたないうちにまた泣いて
飲みたいくせに舌で押し出してくるから飲んでくれず
5度目のミルクでようやく落ち着いてくれた・・・
GV終わってましたけどねぇ・・・

GV後に桜緋の方が来てくれてましたが、殆どAFKしててログ読むのが大変でした;
結局、GV終わってからも珍しくぐずりっぱなしで
1時頃までそんな状態でしたわ


さすがにずーっと抱いてたりあやしたりの繰り返しで疲れました;
防衛崩しの練習はまたやるのかな?
今度GV後に交流を兼ねて狩りもあるようなので
できれば参加したいとこだけどね・・・
難しそうだなぁー


ヨネ

20070219142026
20070219142025
ベランダによくきてました

写メがあったのでのせてみた


にゃもに続き・・

お昼におかんが帰ってくると
あわてたように部屋に来ました



...READ MORE

G狩り

今日は丁度ゆずが寝てたのでG狩り参加が出来ました!
21時に集合だったのですが、次のミルクの時間が22時・・・
微妙なとこだけどプリで行かせてもらいました~

また珍しく人も多くて、全部で10人!?
サムちん・ヨッコラ・朝さん以外はほぼ主要面子が揃った感じです。
めずらしくなちゅが狩り参加してたし!


行き先はゲフェニア遺跡~
20070218134032.jpg




...READ MORE

うちのおかん

ダイエットの話をしてる時


『なんだったかな・・口に割り箸をくわえて』


『スクラップすると良いって』

私「ぇ?スクラップ?」

『違った スクラッチ!』

 『ほら、座ったり立ったりする・・あれやるといいみたいよ!』
私「なんか違う・・ストレッチ?」
 『あぁ、それだわ。それ~。』


こんな会話を親戚の家でかわしてました。
さすがおかんだ


あ゛ー

鳥肌が止まらない
風邪ひいたかもめ…
熱測ってみたら



・・・38.1℃
ヨシネヨウ・・・


バレンタインと検診

20070215125122
1ヶ月検診に行きました。
母子ともに何もなく順調です!
これでやっと湯船につかれるー!

病院の後、内祝いを探しに駅前におろしてもらったんですが(おかんは用事でそのまま出かけた)
初めて抱っこ紐使ってみたけど・・・肩ががが
抱っこよりはずーっと楽ですけどねぇ


...READ MORE

バレンタイン

今日からROでもバレンタインですネ!
リアルで作りなさいよと言われそうですが・・・
クエストの情報がまだ全然出てませんでしたけど、やってきました。

ショコラのお願いの爺さんを訪ねるところでさっそく躓きましたが
まだメンテあけから30分程度だったので、詰まってる人が同じように何人かいました。
ハイプリさんがウンバラにNPCがいるよってポタ出してくれたので何とか進めることができました~

今回のクエストはやたらと面倒だったけど・・・
途中で経験値がもらえたっぽいです。
いくつ入ったかは不明ー;
とりあえず、ストロベリーチョコとチョコタルトを1つずつ製作しました。
アルベルタを通った際に蚤の市でイクスたんに会ったのでストロベリーをあげました~
ついでに、蚤の市で売ってみようとレシピを15個ずつ売ってみたところすぐに売れた・・
その後追加で10個ずつ置いてみました

20070213203248.jpg


作ると勝手に名前が入るのですねー



さぁて・・・リアルのバレンタインはどうしたもんか?


テスト・ザ・ネイション!

ゆかりへのコメントに書いたくせに最初からきちんとできなかったふぃあぽです。
こんばんわ。


だって・・・ゆずが寝てたからお兄のとこでも借りてやろうかと思ってたのに
19時前にまた大量のうんうんをするからその処理に追われて気づけば19:10過ぎ・・・
おまけにミルクの時間ときたもんだー!
仕方ないので居間で見ながらミルクあげようとテレビつけたら
丁度『結局何が言いたいのか?』って問題にさしかかったところでした。
・・・・が、すぐお犬様から電話がきてしまったので
結局1つ目のブロック?は殆ど出来ませんでした;
答えあわせの時に、最初の方の写真の二人はどんな関係か?っていうのは直感で答えが出る前に回答してなんとかしましたけど・・
さすがに考える時間が1~2秒なもんできちんと答えたとは言えない;
きちんと見る前に回答がでてた;

その後は何とかできましたけどね。
大体平均は取れてたんだけど、センスのとこはものすごく悪かった・・
2問しか合ってないやーん;
最後の心の問題では、自分は11/15だったけど、お父さんがほとんど全滅でした。
確かにその通りだ・・・とか思ったりおもったりオモッタリ・・・
最終的な点数ですが・・・
結果が出た後に、前半2ブロック分のを計算し忘れてるのに気づいた・・・;
1ブロック目のは殆どやれなかったから仕方ないとしても、次のが入ってないだけで結構違う・・・

多分・・・・平均にはなってたと思います;
来年はきちんとやろう。


ベビーカー

新品で買うか中古で買うか迷ってます;
この間、西松屋とか見てみたんですが・・
見本には説明書もついてないわメーカーと値段位しか書いてないわで
どこを動かしたらたたまれるのかとかさっぱり~
どれがいいのかなんて全然わかりませんでしたよ;
メーカー的にはコンビかアップリカのがよさげなんですけどねぇ


一応、リサイクルショップも1件だけ行って見ました。
状態がなかなかよさげなコンビのがあったんですが、座る部分がチャイルドシートみたいな形で外れるんですよ。
それを外さないと折り畳めなそうでちょっと不便そうでした;
他のはB型っぽいのが多くて・・・後状態が悪い。
ベビーカーはもう少し検討してみます。


リサイクルショップで、アップリカの抱っこひも(ひもというか布?)が定価9800→2100で売ってたので買ってきました。
箱もきれいで中をあけてみたところ殆ど使ってないか未使用っぽい感じでお買い得でしたよ~
最近抱っこするのも重くなってきてるので、あると楽になるかな?
手が使えるようになるのが一番ありがたいですねー
そのうちこれ使ってお散歩いってみようと思います


寝すぎた

今日は地元に新しいケーキ屋がオープンしたんですよ!
しかも、今日・明日のみ買った金額分の金券(100円以下は切り捨て)をくれるというのでおかんと行ってきました。
半額で買えるようなもんだしー


...READ MORE

チャイルドシート

20070210140037
めっさ不機嫌です。
終始不機嫌です。

泣かないけど
眉間のシワが物語っております


チリも積もれば?

2日かけてローグで時計地下へ篭ってました。
2日と言っても、バサP7~8本分ですけどね

手動スティールなしでテレポ狩りしてたら魔女砂が1160個程になりました。
今まで持ってた分と合わせてホウキが12本。(これでも前に数本売ったんだけど;)

魔女砂を1600zで出してみたところ、すぐ売れてくれました。
おかげで1.3M位の売り上げに!
うーん・・・結構お金になるのぅ
ペノ盾も出来たし、次は何を揃えようか悩みますネ
ずーっとカードだけ持ってるのがあるし、精錬品高いけど竜盾でも作るかなー?
頭装備も買いたいとこだけどねぇ・・

パンダ帽が1.5Kで売ってたのを買えばよかったと後悔した;
耳毛も欲しいとこだけど、エルフ耳だけでも欲しいしー

BSの武器はもうちょい後でもいいかな
まずはローグのレベル上げー!とはいっても、あまり効率気にせず色々な場所に行ってますけどね
この間行ったジュピロスは大変だった;
鋼鉄いっぱい取れたけどヒール10盗作で行ったわりに白P消費が激しかった;
グリム狩りの人もいっぱいいたなぁー
危機感あっておもしろかったけど。
機械人形工場?もなかなかおもしろかった。自爆がウザイけども人いないから気にせず狩れるし。
とはいっても、機会人形は会うとかなり苦しいんだけどね;


何気に、夜より昼間の方がROに入れそうです・・・・;
夜はどうも自分のご飯やらお風呂やらミルクやらがバラバラで時間が取れないもんで・・;
ミルク飲んで寝てくれれば夜でも狩りにいけるんだけどなぁー
気づくと11時とかだからなかなか・・・


そいや・・・プロで盗作手伝ってくれる人を募集しようと思ったんだけど、お礼ってどのくらいが相場なんだろう?
募集してる人を見ないからよくわからない;
たまにはプロ南を見てみるかー


おかげさまで1ヶ月

200702092306292
20070209230629
柚月が産まれて1ヶ月になりました。

あっという間だったなぁ~
今までは股下を分けずにスカートの様にしてても問題なかったんだけど
足を動かすのが増えたので、ズボン形にボタンを止めるようになりました

腕も、服が大きくて袖から外れることが多かったのにいつの間にかそんな事もなくなってました

ミルクの量は病院にいたときから比べて2倍近くなって、出る物も多く…
今日なんてまたオムツ換えてる最中に第5段まで出ましたよ…

まだまだバタバタ育児ですが
元気に育ってます!

心なしか顔がまた膨らんだ気がしてなりません
アゴとかやばぃ…


ちょ・・おま・・

最近ゆずも“声”が出るようになりました。
じたばたと手足を動かしながら『ぁーぅー』と言ってます
成長してるのねぇ・・・
ママと呼んでくれるのはいつ頃なんだろう?

おかんが部屋に来た時、ゆずが顔を真っ赤にして踏んばってるような顔してたらしい
案の定、すぐうんちしてたのでオムツを取り替えようと思ったら
またしてもすごい量ー!
背中の方までいってるかも?って事で、おかんに足を上げるのをやってもらってる間に私が背中のほうまで拭いて
もう出ないかなー?って言ったとたんにモリモリと第二弾が・・・

2回もしたからもういいかなと思ったけど、念のため紙オムツにしておこうと使用済みのオムツをどかして新しいのをしいた途端にまたモリモリ第三弾が・・・
スッキリしたのか笑顔になってるしー!
『もう出ないよねー?』って話しかけた後だったので
さすがにおかんと笑ってしまったよ;
二人して大爆笑ですヨ


そして悲劇はその後十数分後に起こったのです。


...READ MORE

雄叫びが!

月曜の昼過ぎからお犬様がきてましたー
めずらしく日中からきてましたね。

それにしても、実家でベタベタするのはいかんせん・・恥ずかしいですな
そんなにベタベタしてたわけではないんだけど
ゆずのついでに頭撫でられてたりするのを親に見られるのは恥ずかしい;


夜中、ゆずの泣き声で起きるのかと思いきや、3回中1回(2時頃)しか起きませんでしたー
2回目に泣いたときはオムツ替えてる間ずっと泣いてたので
起きるかと思ったんだけどー・・
やっぱりお疲れなんですネ



...READ MORE

G狩りにて

ゆずが丁度寝てくれたので、ROに入ってみることに。
そいや今日はG狩りでしたなー

なんかタナトスにいて、ちょうどサムちんが現地に向かうところだったので一緒に行くことに
別なダンジョンと間違えて装備代えに行ったり迷子になったりで遅くなってしまいましたが無事合流~

私が来てすぐに布さんは落ちてしまいましたが・・うーん残念
PT分けた直後にゆずが泣いたり・・

ラグが酷いのもあるけど、数回ゆずが泣いたりしてたので何度も立ち止まってしまって申し訳なかったです;
もう少し寝ててくれると思ったんだけど甘かったなぁ・・・

最終的にはうん○したらしく、オムツ替えようと思ったら服にまでベットリ・・・・orz
せっかく6F?に来たので中央でSSをって話だったんだけど、ちょっとそこまでは無理だったので女神像のあるところで妥協してSS撮ってきました

20070204125114.jpg


プリ2・WIZ2・ハンタ3・BB葱1と見事に前衛のいないPTだだだ・・
火力満載なので殲滅は早かったですけどねー
子供の様子が気になってしょうがなかったのと、マウスのコードが短すぎてうまく動かせなくて盾にすらなってなかったなぁ;

久々にPT狩りできたのは嬉しいんだけど、やっぱりまだPT狩りは無理かもめ・・・;
死人が出てなかったのが幸いだ・・


当分はまたソロでちまちまやってよう;


なんとか復活

いっぽ君さまさまデスネ・・


マザボ貸して頂いて、何とか動くようにしてもらいましたー。
ネットにはつながったものの・・・・
光マウスが使えなくなっとるねーん(泣

USBに差し込んだ後にデバイスから見ても刺さってないときと変わらず・・認識されてないみたいだし;
何度やっても変わらないので仕方なく元々ついてたマウスでどうにかなってますが・・・

ケーブルが短すぎてディスプレイの隣に本体置くとテーブルの真ん中までしかマウスが届かない・・・;
いっそ後ろ向きにおいたろかこんにゃろぅ

もっと手前に置ければいいんだろうけど・・・
普段はミニテーブル畳んでPCの前に布団しいてるので下に置けないし・・

ほかの場所に動かそうにもストーブの位置が微妙になるからなぁ;

とりあえず、ものすごくやりにくいけど何とかできるので我慢しようと思います。


マザーボードはヤフオクとかで探してみるよー
買う前に使えるのかどうか確認のため聞くだろうけど・・
その前に、予算的にお犬様に相談だ・・・

自分が収入殆どないってキツイわー;
この1ヶ月、自分のものなんて野菜ジュース位しか買ってないヨ
生命保険のお金が入ったら考えようかな・・

紙オムツも1枚15円位なので、布オムツにしてるのですが・・
オムツ貯金でもしようかしら(ぇ
1回布オムツ使ったら10円貯金とかすれば月にそこそこ貯まりそうだナ
布オムツのおかげで手が荒れまくりなのが問題だけど・・;
あかぎれがいっぱい出来てきたヨー


ビールのお供に

20070201205005
ビール…飲めませんがね

久々に食べました

『ながらみ』

です。
これを食べると夏ーって気がしてなりませんね

ぁー…お酒が欲しくなりますわぁ

久々に飲みたいよぅっ(´∀`)



