


一人立ち

形態のムービーで撮ってしまったので画像がないんですが・・

ベッドの柵につかまって一人でたっちができましたぁ!!


まだハイハイできてないのに!

何でも、あまり早くにたっちが出来るようになるのも良くないとか・・
ハイハイができるようにがんばれ~

足を伸ばしてお尻は上げられるようになってるんだけどねぇ。
手が進まないから進めないでいます;後ちょっとなのに



7/30GV

出かけていたので出るのは無理かと思ってたんだけど、
案外早く帰れたので8:30頃から参加。

8時に集まってたのはQ氏とぱむちだけだったらしく、ぱむちはそのまま落ちた模様。
Q氏はプリで一人ブラブラと砦をさまよってたようだったので
夕飯後にうちのローグと二人で色々まわってました。



...READ MORE

七夕祭り

200707291934462
20070729193446
地元の七夕祭りに行ってきました

さすがにベビーカーはまずいと思って暑いけどだっこ紐で行ったが…結構ベビーカーの人多かった
年々寂れてきてるのが残念だわ
今年で53回だからかなり長くやってるのにねぇ

イイダコがまるまる1つ入ったたこ焼きとバナナチョコ買いました。
バナナチョコ食べようとしたらゆずがくわえようとしたのでバナナの部分をがぶり。
一人だったから近すぎて写メが撮れなかった;

たこ焼きは…普通の方がうまいわ…

来年はパパと…は無理かなぁ(休めなそうだし


朝から

数年ぶりに鼻血がタラタラ…

しかも鼻声になってるし、身体は痛いしで…

体調不良だわぁ

明日はゆずとお祭りに行こうと思ったのになぁ


疲れました+愚痴

旅行といっても、お犬様の実家へ行っただけなんですがね・・


愚痴長いので嫌な人は見ないように。


...READ MORE

でん

20070726112707
うーにーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

あと生牡蠣もいただきました。

さすが塩竈…
うにはこんな風に食べたことない…というか、うに嫌いでした。
前に食べた時は不味くて吐いた

でも、折角だしていただいたのに食べないわけには…と思って覚悟して食べたらおいしかった!

今まで美味いうにを食べてなかったんだと実感。
ご飯がうまいっていいよねぇ~


旅行関係ないけど

20070724190109
家で自室の扉開けたら猫が出迎えてた

手前からたんげ・ぶーたん・おこめ

おこめ「きゅぴ~ん!」
ぶーたん「怖いよぅ…」
たんげ「あたしのご飯まだ?」

ちなみに、こめの隣にあるのは『うちのタマ知りませんか?』のぬいぐるみ。
階段の窓にシリーズで5体ほど並んでいるのをよく猫達が落としてるのです。


帰省?

20070724161652
只今新幹線内です
朝8時台の特急で(時間的に地元からの快速がなく、普通車はきびしいので…)東京へ。
写真は特急の中でぱしゃり

待ち合わせより40分近く早く着いたけどまぁいいかと思ったらお犬様が大遅刻。
東京に寄ってたら時間がないとかで、お犬様のおばあちゃんの家へ行くのに渋谷で合流する事に。
あまり長い時間いられませんでした

何だかんだで東京駅で2つも物をなくした…
一つはお気に入りのマンハッタナーズのガーゼハンカチ。もう一つはくわえさせてたおしゃぶり。
おしゃぶりは多分投げちゃったんだと思います…
ゆずがお昼寝しないから新幹線でも寝れない…

お犬様は先に眠りについております

おしゃぶりないのは痛いな…


実は一昨日切りました
ばっさりと…

セミロング~ボブ予定だったんだけど、ショートに近い感じかも

そこまで切るつもりじゃなかったんだが…

今日、お兄に駅まで送って貰ってる最中、
私「髪切ったらばばくさくなったかも~」
兄「そう言おうと思ってた。でも、もうばばあだからいいんじゃね?」

(´・ω・`)

高校生だのばばあだの…髪型一つでえらい違いだ。


転生

GV後、本当なら先週にはする予定だった転生をしてきました。
いやはや・・・お金の受け渡しをお願いするの忘れてて1週間経ってただけなんですがね;

ヴァルキリーに話しかける前の通路にNPCに紛れてのっちがいたし・・・
話す前にSS撮り忘れるわ、文面に邪魔されて自分写ってないわで泣けました・・
しかも強制的に送られるんですねー・・・

20070723103918.jpg




なちゅの二の舞にならないようにと思ってたのにしっかり同じ道を踏んできましたヨ・・


ピンクアコでちょこっと壁してもらってましたが、何だか昔を思い出した・・・
よく旧ネコマップに連れて行ってもらったなぁ・・・


実は、まだ転生後の型が決まってません(ぇ
夜さんがまたMEだし、自分はまた順支援でVITにしようかなーと思ったんだけど・・
あまり考えてなかった・・
まぁ、当初の目的だった転生はできたし、後はのんびりマッタリがんばろう。
それよりもローグをチェイサーにする方が楽しそうだったりする・・


7/22 GV

ギリギリに入ったのでスタダは出れませんでした。
今日もプリで参加~

リョウさんが出れないかもって言ってたんだけど来てましたなw


どこへ行っても防衛所とぶつかったりしてました;
Bへ転戦もしてましたがうまくいかず・・
途中からFMに対抗してこようとCへ戻り、そのままラストまでやってました。

ラグが酷くて動けない事が多く、うまくいかずにブレイク数は少なかったんですが、
ラスト3分前位にげっと!
このまま守りきれーーーー!!ラグかもぉおぉぉん!!って事で防衛を。
私はERにまでも行けてなかったので、途中でルアフを・・と思ったらラグで出ないでない・・。遅れまくってルアフが連打されてたりあっち行ったりこっち行ったり・・
速度減少かけたつもりが止まっててうまくかからなかったりしてましたが、何とか時間まで持ちこたえました~

最近調子がいいですが、今日は本当にラグのおかげって感じですね~
リョウさんのブレイクもすごいけど
ぱむちょのオイタがなかなか痛いらしいですw
オイタって何?って人は現地で体感してください(ぇ
今日もみんな楽しめたかなー?

20070723103228.jpg


丸太

新装備の仮面の材料である丸太を3種分
計1500個集め終わりました。

1回目の1時間分は一度売ってしまったのですが
丸太が1500溜まるまでにほかのがこれだけ溜まりましたヨー

20070721191613.jpg



ドロップ数が1~3個あたりなので、結構お金になるかなーって思ってたんだけど
5~6時間集めた割には300K↓位にしかならなかった・・・


今はコモドでメドゥーサ狩です。
DAあっても580~600しかダメージがいかないので殲滅に時間がかかります;
石化すると余計時間がかかってめんどいので、不死鎧で行ってるんですが・・ヒルクリ使わない分SPが余るので、珍しくBsbを使ってます
地味にネレイドとペストがウザイよね・・・小型特化はもってないからなぁ;
30分に30~40位しか取れないので、500集めるのは大変かも


ゆずvsママン

一昨日からゆずと格闘しています。

正確にはゆずの鼻水と格闘ですが・・・



親子そろって風邪ひいたっぽいです・・・orz

ゆずは咳と鼻水とちょっとお腹にきてるようで、わたしはもっぱらお腹です・・;
数年ぶりに正露丸を飲みましたわ;


鼻水が出るといっても、自分では鼻をかめるわけじゃないので
チューブの鼻水吸い取り器で吸い取っているんですが・・
これが大変!
とにかく物凄く嫌がるので、タオルで身体を巻いて暴れないようにして、身体を肘で押さえつけながら片手で頭を押さえてやってます
もうご近所に『虐待してる?』って思われそうな位のすごい泣き方してますが・・
やっておかないと鼻が詰まっててミルク飲むのも寝るのもうまくできずに余計機嫌が悪いです。

今日病院に連れて行って薬はもらってきました。
ついでに機械で鼻水を取ってもらったんですけど、これがまた大量に取れててすごかったです;
もうすぐ旅行なので心配してるんですが、一応はこの位の症状なら連れて行っても大丈夫とのことで。
熱が出たりひどくなるようだったら中止ですね;
新幹線の予約もしたようなので、良くなることを祈ります・・・


見ててつらそうだ;
一昨日から泣きまくりだものー・・


やだもぉ~

おかんが仕事場で言われた事。


A「○○さん(おかん)って中学生だか高校生くらいの娘さんがいるのよね?この間見ちゃったー」
B「えぇぇー!!!○○さん一体いくつなのぉ!?」




ちょっとまてー
それって私の事よね?
おかんを迎えに行った時とかに見られてたらしいけど・・・
いまだに言われるんか・・・・orz
いまだ中学生が入るのが泣けてくるワ・・・


紅茶

20070719112802
マグカップなのが何とも勿体無いきがしますが…(やはり紅茶は白いティーカップがいいね)

最近のお気に入り

トワイニングの『レディグレイ』です

アールグレイをベースにオレンジピールとレモンピール、矢車菊の花が入ってます。

紅茶派な私ですが、実はアールグレイが苦手です。
飲めなくはないですが香りがニガテらしい。

名前からしてアールグレイに似てるんだろうと躊躇しましたが、飲んだこと無かったので買ってみたら当たりでした

アールグレイほど香りがきつくなく、レモンの爽やかな香りで味ももっとスッキリしてます

ミルク入れたら不味そうだなと思いストレートで飲んでますが、最後の1つになったら試してみよう。

たまには紅茶飲みに行きたいなぁ

あと、1客でいいから雰囲気の出る綺麗なティーカップが欲しいわ~


バトン

色はバトンと関係なくやってみたけど・・
一応バトンの部分もやっておこう。


...READ MORE

頭装備

いつかはコンプリート!って思ってましたが、パックアイテムなんかは買ってないのでコンプできなくてもいいかなと思い始めたり・・

とりあえず、作れるものは頑張って作ってます!


...READ MORE

ローグの本職?

この間、キルハイルクエストは無事みんな終わらせることが出来ました!
途中の4体敵が出て鍵が出るところが反応なくて私とイクスたんが戻ったところ、他のメンバーが陣さんの分を進める為に先へ進んだら今度は夜さんがラストの部屋に入れなかったり;
相変わらずよくわからないクエストでした・・・;

後は自分のローグでもやりたいとこですが、急いでないし転生してからでも問題はないので、お暇そうな時にお手伝いいただけたらなーと思います。


さて、ラヘルが実装されてローグでは機械人形工場でマッタリ狩をしていました。


...READ MORE

うわおぅ

夕方に一度ROを落ちて
22時頃に再INしようとしたら


なぜかエラーが・・・・


ヨッコラがメッセで色々検討してくれて
グラフィックボードの一部が認識されてないのが判明しました。
持ってたCDから再インストールしたものの、よくならないし;
ヨッコラがちょうど同じものを使っていたらしく、デバイスのダウンロード先を検索してくれて何とかなりました。


が、しかし。


なぜか一部の屋根やら壁やらが表示されない状況に・・・
のっち曰くグラボが逝き始めてるのでは?と・・・
ちょっとショックですた;
次から次へと不具合が出おって・・・・この問題児めぇ


ちっくん

200707140021342
20070714002134
今日は3種混合の予防接種でした

お医者さんに『この注射はかなり痛いから大泣きしちゃうかも』って言われて覚悟してたんですが
ちくっ

ゆず「ふえぇぇ…」(涙目)
泣いたと思ってすかさず抱っこしたらもう止まった…

相変わらず注射には強い子です

注射後の絆創膏?になにやら絵が…と思ったらキティちゃんだった
しかも手書きくさいwさすが小児科ですね

そして帰ってきたらベッドの上でばたばた遊んで布団をぐちゃぐちゃにしつつそのまま寝…

足が出とるがな~


これにハマった

この間書いたゾンビーズ。
後半はちょっと下品ですが・・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm98517


カラー

バトンとは違うけど、ゆかりのとこにあったカラーに友達を当てはめてみた。


基本色+αといった感じだけど
これが結構難しかった・・・・



...READ MORE

モンハン

久々のMHP2の状況報告です。
ちまちまとやってましたが、やっとこさガノトトスとバサルモスが倒せました。

ガノトトスはなかなか陸に上がってくれず困りました;
釣り上げようと思ったら見つかったり・・
陸に上がった後の攻撃回避がどうもうまくいきません。
本当にやっとこさ倒せた感じです;


バサルモスは、普段使ってる太刀で行ったんですけど・・
硬すぎてはじかれまくるので、ハンマーに替えて行ってみました。

が、しかし・・・


研石を忘れて、支給用のしかなく・・ラストはかなり切れ味が悪いままでした;
研石出るかと思って採掘しても出てこないしー;
1つだけ持ってってた大タル爆弾Gはアイルーに盗まれるし・・
火山はアイルーの家?ってあるんでしょうか?
はじかれててまともにダメージがいかないのに、残り時間10分切ってしまって焦りました;
半分諦めかけてましたが、ギリギリ倒せたー
一応はじかれてても少しはダメージでてるみたい?

村クエ3も4もまだ全部終わってないので、もうちょいがんばりたいですねー
集会所クエは殆どやったことないや;


ゾンビーズ

ニコニコ見てて




やっべ・・・


はまっちった(ぇ






リーダーキモかわいいわー
11月に早稲田大学の学祭に出るらしいので行ってみたい・・・
愛知県民がうらやましs・・


完了

一応無事にOSの再インストールが完了しました。
半日かかってネットの復旧・RO+WRインストールとやってました;

1箇所・・・USBのところで?状態になっててデバイスの更新ができないところがありましたが・・・一応なんとかなった。



これ以上いじくるとまたわからん事になりそうなので、ゆかりが猫を見にきたときにでも聞いてみよう。



はードッとつかれたわ;
後は夜に車借りてWebマネー買ってこなきゃー


毎度毎度いっぽ君には感謝ですわ;
夜さんとリョウさんも聞いてくれてありがとでしたー


PC

まだ再インストールの途中だけど
友達から連絡が入れば終わりそうです。


ふぉーまっと

色々ネット徘徊していて、ふと垢ハクの心配が出てきたので検索してみたところ
ウイルスを1つ発見!
カスペルもバスターも体験版は期限がきれてるので他のも試してみましたが、そっちだとウイルスが発見できず・・・

サムちんに教えてもらった場所の無料アンチソフトでウイルスは退治できたけれど
やっておくといいと言われた『HDDのフォーマット+OS再インストール』を試そうと思いました。


...READ MORE

ひとりで

20070706211230
20070706211229
座れるようになりました(座るまでは支えますが)

そしてまたこんな格好


逃した・・・

スドリ戦までいってた神器4次。
3次もまだだったから明日BSで2次の続きをやろうと思ったら・・・


朝4時頃とかに4次開始したらしい・・・




普通に寝たわ(涙
また錐逃したー
値段が微妙に値上がりしてる気がするんですけど・・・?


7/1GVとキルハイル

今週は人が少なく、弟もクルセ垢が切れたとかでプリをやってたので
プリではなくアサで参加。
ローグでも良かったんだけど、アユから戻してくるのが面倒だったから・・・
アサとローグじゃレベルに差がありすぎるんだけどさ;
クローキングもあるし少しは戦力になれるかなーと・・

今回は大変かなーって思ったけど、SGでLK軍がストップして完封できたりと一緒に走っててちょっと快感でしたw
まぁ・・対抗Gの人数が多い時は、ブーンPOT使ってたらしく
私が行く前に落ちたりしてたんですけどねぇ・・・


...READ MORE

