


ログ・ホライズン

やー面白いですね!

MMOやってたし、元々ファンタジーっぽいのは大好きで
いつかリアルMMOみたいの出来ないかなとクリス・クロスを読んだ頃に思ったんですが
こういうヴァーチャル世界に行っちゃう系はホントドツボです。

ヴァーチャルの世界に入ってしまうって設定だと、私の知るところでは
クリス・クロス
ソードアート・オンライン
位ですね
.hackもそうなんですっけ?よくわかりませんが・・

ソードアート・オンラインはクリス・クロスの設定と同じだけど
ログ・ホライズンはまた違う展開なので楽しいです

前者はどちらかというとヴァーチャル世界からの脱出がメイン。
そしてゲーム内で死んでしまえばリアルでも死んでしまうというところ
このような状態にした設計者に立ち向かう主人公達。そんな感じですよね
でも、アニメ見た限りでは、ログ・ホライズンの方は脱出が目的というより
この世界でどう生きていくか、どう立ち回っていくのかっていうのがメイン?
ヴァーチャルでなく異世界なのかな?
そしてこちらの方がより世界観が語られているので、2次元の世界とリアル世界の真ん中・・2.5次元にでも
いるかのような感覚になりますね
ファンタジーとして見ても面白いです。

SAOは面白かったけれど、世界観がものすっごい気になるのに語られてないとこ多いし、一気に次の展開行っちゃってて、そこは?え?そこ省いちゃうの?って・・・きっと設定は色々あったろうに
活かしきれてない。説明不足すぎる点が多くて、なんだか最後の方は恋愛物アニメになっちゃってて
ちょっと残念でした・・原作読んだけど、2巻まで読んで終わりだよ;
アニメ1期が原作であっさりと終わりすぎててびっくりでした。
だって・・・短編集から持ってきた話も多かったじゃん?
正直ガッカリでした・・・・もっとアインクラッドの世界を見てみたかったよ・・
きっと3巻以降・・ようはアニメ2期からの方がもっと世界観とか出てきて面白いんでしょうけど
そこまでは手が出なかった。
アニメで楽しんだからもうそれでいいやーとw
アニメは楽しかったし、好きになったけど、原作読んだら急にテンションダウンした気分( ̄▽ ̄;)

どうせならクリス・クロスを映像化してくれ!
クリス・クロス厨ウザイ!とか思われそうですが
やっぱり好きなんですよ!ドラマCDとか凄いドキドキハラハラ感が半端なかったです

と、話それたけど
てらしーの腹黒なとこいいね!そしてあの直継さんが前野さんとはっ!!
最初わからなかったよー声高めだし
下野出ててしかもこのキャラ下野っぽいなーって思ってたら当たってて笑いましたw
キャラ的には今のところにゃん太さんが好きです。あの声で「にゃ」は反則でしょー!!

いつかこちらも原作読んでみたいな
SAOみたいにガッカリしないといいのだけど・・・



冬コミ新刊

冬コミ受かったわけなんですが・・・
翔春スペースなのに多分新刊はブラコンの侑絵麻です

今後侑絵麻でスペースを取ろうかと本気で考えるレベル。
侑介かわいい・・・絵麻ちゃんと侑介を幸せにしたい!!


大体の内容は考えたんですが、私執筆遅いんですよねぇ・・・;
一枚絵ですら数日かかる日も多いので
ちょっと・・正直終わるかすごく不安なとこです。

今回は小説も視野に入れてます。
原作がノベル系だから・・大丈夫?
私自身、あんまり同人で小説読まない方なんですけど
この間とても素敵な2次作品読んだので、小説もいいなって思いまして

SSっぽいのもそうですが、小説自体最後まで書き上げたのは・・いつぶりでしょう?って
思い出せない程度に昔。
最近は活字を読む機会も減ってしまったので、文章の稚拙さがモロに出てしまうかも。
けど、素敵小説を読んで私も挑戦してみたいな!って思えたのはとてもいい事だと思うんだ

何事も挑戦よ!!


侑絵麻の同人誌ってあるかな?欲しいなぁー
誰かいっぱい作ってくれないかな///
冬コミ・・・もしかしたら自分が行けるのは午後になってしまうかもしれないんですが
それでも新刊は出せるように頑張りたい><;

また売り子をお願いする事になっちゃうのが辛いとこなんだけど・・・

去年行けなくて売り子お願いしたら、普段全然なのに結構買ってくださった方がいてスゴイ悔しかった><;
うちは弱小なんで、感謝の気持ちを込めて手渡しでお渡ししたかったんだよー・゜・(ノД`)・゜・

なかなかコミケ以外のイベントに出る機会が無かったけど
だいぶ自由に出来る時間が増えてきたので、乙女ゲームの即売会にも参加してみたいなぁ(遠い目



ブラコン ファン感謝祭

行ってきました!ファン感謝祭!!
私は抽選外れて、ライビュに当たってたんですがマイミクさんが2枚引き当てたらしく
1枚譲っていただけましたヽ(;▽;)ノ

遠方から来られるので10時過ぎにヒカリエで合流したんですが・・
物販の列は私が着いた時点で結構長蛇の列でした。合流後はかなり捌けてて、余裕で買えるのかと思いきや
すでに三つ子婚姻届けが付くセットと缶バッチ、ジュリのしっぽキーホルダーは完売でした;;
あと少しと言うところで『パンフレット残りわずかです!』の声に旋律を覚えましたが
何とか買えましたー!あと、オペラグラスも買いました^^
会計が6箇所位あったんですが、丁度会計中にオペラグラスも完売!かなりギリでしたよw
そして数分後にはパンフも完売。ブラコン物販恐ろしや;;;
てかね、私一人で朝一できて、マイミクさん達の分買えば良かったんじゃ?って後で思いました;;
でも一人で並ぶの寂しかったんだもん・・・

ヒカリエ内でランチ中、細谷さんにお手紙持ってこなかったのか聞かれたんですが
来月行くジャンフェスでお手紙渡すつもりだったんで書いてこなかったんですよね
でも、書いちゃいなよ!って後押ししてもらったので、急遽雑貨屋を探しまくって何とかレターセットを
見つけて戻り、その場で急いで書きました;;
なんかうまく纏まらなくて残念なお手紙になりましたがw

席は16列目と割と前の方でした!!ちょっと端っこ側だったのですが、肉眼でも十分顔が拝める位置だったので
すごい嬉しかったぁぁぁ

開演前に歌が流れてて、1to1が梓→風斗と流れ・・・椿の『ねぇ』で会場がザワっとしましたw
次に侑介くるかなーって思ってたらやっぱきたー!
侑介の『ね・・ねぇ』でなぜかどっと笑いがwwwそして例の『2回いったぞ』で会場大爆笑wwww
隣の女の子がすごい嬉しそうでしたw

司会は鈴村さんと鳥海さんなんですが、二人とも他の出演者をいじるいじるwww
KENNさんはけーいーえぬえぬさんとか、岡本さんはオカマとさんとか言われてましたねw
前のさんのマイクが若干小さい気が・・・耳の悪い私にはちょっと聞こえにくかったです;;
それにしてもね、興津さんがシャツに白衣+聴診器+飴 平川さんは紫のシャツにスーツ+メガネ 
べ様は袈裟ww KENNさんは髪型がもろ風斗でした!そして萌え袖!!!
岡本さんはさすがに編みタイ履けないって事で、イメージカラーのマフラーしてましたよ~
前のさんはグッズの棗ネクタイしてましたよね!竹内さんは背高いのねーすごいびっくりした!むっちゃ高けぇぇ!!
そして細谷・・・服装は普通でしたけど、ジャケット袖の折り返し部分が赤だったよー!!
あと、足元も少し折り返してて素足見えてました。他のキャストさんも細いけど、細谷さんは細マッチョ系だから
ジャケットとか凄くかっこよく見えるよー!!

イベントの内容としてはゲーム+コメント?というかドラマアフレコみたいなのでした
ゲームは前半後半に分かれてましたが、第一問目はまさかの全員不正解w
細谷さん・・・回答する時にマイク持たずに素でしゃべっててwwそれでも聞こえる位に声がデカイ!
周りに「マイクマイク!」って言われてて面白かったwしかも連続で2回やったよwww落ち着け細谷!!
KENN+平川ペアは、三大怪物のところで『浪川大輔+浪川大輔(ロボ)』って書いてましたね
なんで浪川さんwww
べ様+竹内さんとこは、べ様が書いた数字に武内さんは違うと思っていたらしく、武内さんの初主張とか言ってた気が・・・結局、武内さんが合ってたんだよね;外れたのに何故か武内さん分としてポイント入ってたw
どんだけ自由なのこのゲーム
前野+岡本さんは三大怪物(妖怪?)で『セル&フリーザ』とか答えるしwなんか前野さん語ってるしwww
みんなネタに走りすぎた前半戦でしたw

ドラマアフレコのところ
最初は侑介と棗のプロポーズ。棗は延々と将来設計たててましたなぁ・・・そしてそれを横で聞く侑介・・もとい
細谷の顔芸がすごかったwwwめっさ(;゚Д゚)って顔になってたw
侑介はの「好きだ!」にかなりズッキューンときましたよ(*≧∀≦*)
そして「結婚してくれ・・・いや、しよう!」って・・もう絵麻ちゃんマジ侑介とくっついてよ!!
今ならアイツに言えるかも!うおぉぉーって叫びながら行ってしまった細谷・・・でも舞台袖からまた雄叫びがw
前野さんかっこよかったんだけど、マイクの音小さくて;;逆に細谷声でかすぎて;;もうちょう調整して欲しかったかなぁー

右京・光・椿・梓・風斗は昔右京さんに起こったとある出来事で右京さんがマジギレして・・でも
犯人も特定できなし、仕方ありませんね。なんてところで実はその犯人はー・・・
平川さんが怒ってる際にぷん!って顔するのが・・・何この人かわいすぎでしょ!!
最初に椿と梓がちょっとBLちっくな?なんか怪しげっぽいセリフの応対してたんだけど
鈴村さん素で顔背けて笑ったww恥ずかしかったんかなぁ?それとも間違えた?w
岡本さんはオカマがんばってたよ!途中で男に戻ったりしてたけど、光さんそのままだったw
KENNさんはマジ風斗!まんま風斗!!マジアイドルでしたよー!!!!
ほかの人がセリフ言ってる間にあくびばっかりしてたり・・そんな細かい芝居がかわいくてかわいくて////

琉生・雅臣・要は、夢の中で絵麻ちゃんと会ったって言う琉生に、雅にぃが羨ましそうに・・・w
結局、続き見るから「ぼく・・また寝る・・・」という琉生が可愛すぎた!そして今日はなんだか
随分とアグレッシブに言ってましたw
二人が寝てしまって、その間に妹ちゃんに会いに・・・と言う要の言葉に
「やっぱり起きる」って・・・琉生寝てないんかい!雅にぃも「本当に寝てたと思った?」ってお前もか!
ちょっと肉食系な琉生さんが見れたドラマでしたw

ゲーム後半はジェスチャーゲームでした。ジェスチャーする人が青いジュリ法被を着るんですが
お手本やる鈴村が何故かノリノリで「ひとーつ 人の世生き血をすすり~」って桃太郎侍のセリフをwww
てかね、これ今の若い子しらんべ!!細谷さんが着る時も鈴村がセリフ言ってて
ふたりして「ももたろぉぉ!!!」って叫んでたw
お手本時の鈴村はめっちゃ気合入れて動いてたよーでもね、回答側の鳥海さん・・・答えわかってて言わないのか
本当にわからないのか謎だけど、なかなか答えないのwその間鈴村がめっさ動いてて面白かったw

興津+細谷組は細谷がジェスチャー側。最初のトランペットのお題に対して、ジェスチャーしたのは
モロ『トロンボーン』押したり引いたりするのは違うよ!!もーすっごい大爆笑でしたww
あとね、クジラがwwwwなにその動きwwwwめっちゃおもしれぇぇwwww
後でトランペット違うよ!って言われてたら、「じゃぁトランペットどうやるんですかぁぁ」ってきれてたw
細谷がジェスチャーってだけで、1組目だというのにここが最下位だろうって予想つくのが凄いよね

KENN+平川組はKENNさんが鋭くてすごくコンビネーション良かった!!
平川さんの法被姿は旅館の人だのパチンコ屋だの言われてたけどw
スイスイ解けてスゲェェって思ってたら・・・お題が「Gero」wwww
えーどうするのー?って思ってたら・・・やっちゃったよ平川さん。
まさかの嘔吐ジェスチャーwwwKENNさんもすぐわかったけど「え?これ本当に言っちゃっていいの?」って戸惑ってたwwでも答えた後に「Gero」さんのことか!ってわかったみたいw
平川さんは平謝りしないとーって言ってたから、Geroが歌う為に出てきた際にわざわざ舞台袖から出てきて謝ってたwそんな平川さんかわいい^^

べ様+武内さん組は、武内さんがジェスチャー
武内さんの動作は決して早くないんだけど、的確に答えていくべ様すげぇぇぇΣ(゚Д゚)
べ様がどのチームよりも冷静にスパスパと回答してたんだけど
お題に「エグゼクティブプロデューサー」・・・何とか伝えようとする武内さん。
なかなか当たらないけど、そこはさすがべ様・・・プロデューサーだけでも分かるってすごい!!
ここで時間食った為に高得点だけどKENN平組と同点

前野+岡本組は岡本さんがジェスチャー
「UFO」のお題に対し、岡本さんが指を空に向けたその動作だけで答えた前野さんスゴイ!
当たるときは当たるんだけど、リンボーダンスなのに何故かヒゲダンスを踊ったりする岡本さんが面白かったw
結構当たったかとおもいきや、前二組の半分位でした

結果、優勝はKENN+平川組。今一番伝えたいのはって聞かれて「Geroさんです」って言ってたKENNが可愛かったー
商品もらってた時に、興津さんが持ってた飴(チュッパチャプス)を二人に進呈w
自分も舐めてたのにまだ持ってたんですかw

最下位だった興津+細谷組は、アニメで好評?だったアバン(OP前にやる会いたいときに~ってやつ)をやるとかw
いきなり殴り合いからの和解という寸劇を見せつつ、罰ゲーム開始
緑色の絵麻ちゃんが出てきたんですが・・・首は座らないわ後ろにひっくり返るわwww
こんなんでアバン再現できんのかとww
セリフ込みでやったわけなんだけど、細谷がバランス崩しまくって椅子に足ぶつけてたよねww
どうせなら昴+棗回のあの面白いアバンやってほしかったなぁー(やったのは光+祈織の両手つなぐやつでした)

Geroさんの歌も聞けたのはうれしいんだけど、やっぱりみんなに歌って欲しかったなぁ・゜・(ノД`)・゜・
全員いないから無理なのかなぁ・・そうだよね、きっと;;
やたら円盤買ってねっていう案内という名のセリフがちりばめられてましたが
それなりに収入あればきっとまたイベントやるよね!!その時には歌ってほしいなぁー
オトナ、コドモの歌も聞きたいし、キスクラ聞きたい!!

とまぁ、そんな感じで素敵な一日を過ごせました!
会場で見れてほんと楽しかったー!!細谷さんいっぱい見れて幸せでしたよ!!
ライビュだと、多分ほかの人のコメントしてる時とかアップになっててわからなかったと思うけど
チョコチョコと端っこでKENNさんと一緒に他のカメラにピースしたりしてる細谷がかわいかったですw

あ、後思ったのは・・細谷さん怒鳴りすぎw
なんか侑介通り越して単なるヤンキーになってるから!別キャラになってるから!!
もうちょいキャラ考えてーwwww普段(ゲームやCD、アニメでは)そこまでダミ声で怒鳴ってないよw

Geroさんが侑介好きって言ってくれたのはすごく嬉しかった^^
裏に本物いるんだぜ!?ってwww貴方もどんだけ好きなのよ、とwwww

はぁー本当に夢のような時間でした
また行きたいからイベントやってほしいなぁ><
うたプリみたいにライブやってくれてもいいよ!!


ブラコン終焉に向けて・・・

昨日、シルフ読みました。
ブラコンを一番最後に読んだよww色々怖くて。


扉絵を見た時点で『侑介オワタ・・・』感がハンパなかったです

棗と昴の二者一択じゃないか!他の兄弟はもうダメなの?
やっぱり脱落組はもう救済されないのかと!!!


内容読んでても・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣いちゃう。マジ泣いちゃう。


最後の方で絵麻ちゃんが「もう自分の事なんて・・」的な感じで言ってたので
棗でも昴でも有り得る展開ですよね?
正直、どちらに転んでも納得できない。
棗だったら・・・ごめん。一番嫌かも。
正直どちらも絵麻が好きになる要素がわからないのよ
棗のあのガツガツしすぎてて絵麻の事全然考えてない言動が好きになれないのと
昴はそれなりにアプローチしてたと思うけど(最初のコケた際のキスは嫌だけど)棗を絵麻の前で殴った時点で
ちょっとなぁ・・・って。しかも棗にちゃんと謝ったの?絵麻んとこ来る前に棗んとこ行ってよ!と・・

一番絵麻と合う人が勝者みたいだけど・・・合うのって侑介か要かなって思ってしまう・・
これでいきなりの要逆転!とかだったらそれはそれでアリかも
侑介じゃないなら、要か雅臣さんか椿が良かったなぁー

嫌とか書いたけど、棗も昴もキャラは好きです。
むしろブラコンキャラはみんな好きで嫌いなキャラなんていないよ!
昴なんて第一印象では一番好きだった位。今でも順位的には割と上位にいるんだけど・・・
でもこの二人がくっつくのは納得ができないの!
三つ子の中なら椿が良かった

侑介は見事に・・弥に「いい人になっちゃう」とか痛いこと言われちゃいましたね;
そうよ、いい人で終わってちゃダメなんだよ!
もうちょっと自分アピールしてもいいんだよ!
やっぱり俺の事見て欲しい 位言ってよぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚

次号で終わるらしいけど
最後見るのがすごく辛そう;;;

丁度侑絵麻の話を考えていたのに、幸せムードが一気に覚めました。
明日のイベント楽しみだけど・・・原作の事考えると色々辛い><;;

いい夫婦の日もいいにーちゃんの日も乗り遅れたし・・
というかね、ショックが大きいのか絵が描けないよ
侑介描こうとすると色々苦しくて辛そうな絵になっちゃう;;;


イベントでテンション上げたら侑絵麻漫画描こう!
冬コミ新刊は多分侑絵麻本になるんだろうな
オフで出せるか微妙なラインだけど・・・


誰か幸せな侑絵麻ください。



pixiv見てると侑絵麻多くてすごい嬉しいんだけど・・・
侑絵麻が一番好き!て友達いないからちょっと淋しいw
でも、侑絵麻好きさんて結構いるよね!
私なんかの漫画でもブクマしてくれたりフォローしていただいて
凄く嬉しい(*´∀`*)
自分の絵や漫画をー云々以前に、侑絵麻好きがこんなにいるんだ!って思えたのが凄く嬉しいんだw

もっと侑絵麻増えないかな!!
素敵な漫画も小説も読めたし、これからももっともっと書いてくれたらいいなぁー
自分は文才ないし、漫画も微妙だから他の方の作品いっぱい見たい!そして幸せに浸りたいー(*゚∀゚)=3


とりあえず、明日のイベント楽しんできます!!


ちはやふる

光TVで無料放映しているので見てみました。
いろんなところでオススメされてるあの『ちはやふる』を!
現在19話あたりまでの配信ですが・・・

これ、連載当初に読んだ覚えがあります・・・うん。確かに読んだ
休憩室に必ず「BE LOVE(ちはやが載ってる雑誌)」が置いてあったので読んでたんですよねぇ
多分、小学校の話位しか読んでなかったですが

あれって結構おばさん向けの雑誌(失礼)なので続き読もうとかしなかったんですけど
かなり面白いですねー

細谷さんが出てるからアニメみてみたら・・・
最初のうちは殆ど出てこないw
当たり前か・・さすがに小学生の声は出来ないものね;;
その分、出てきた時はむっちゃテンション上がりましたー!!
福井弁ってどんなのかはよくわからんのですが、訛ってる細谷はかわいい!!
普通に喋ってても訛ってる時ある気がするけどw

新はもちろん好きなんだけど、太一いいね!!顔ももちろんだけど、その性格も好きかも
でも一番キュンときたのは駒野勉くんだなぁ~
原作も11巻まで読んだけど、後輩達にチャンスをあげたいとか、勝つ為に自分が強い奴と当たればいいとか
もうかっこいいなお前!!!

女の子では千早よりもかなちゃんが好きです
歌に込められた想いを伝える時のあの顔・・・本当に和歌が好きなんだねぇ・・・
ほわほわしててかわいいのに和服姿だとすごくキリっとしてて
あれぞ大和撫子みたいな
うん、かなちゃんかわいいヾ(*´∀`*)ノ

もー続きが気になって気になってしょうがないです
これってまだ原作続いてましたよね?

お金あったら大人買いしたいかもー

でもテニプリも大人買いしたいんだー・・・
テニプリ買うとなると相当お金かかるよねぇ;新テニも欲しいし。
とりあえず買うのはガマンかな><;

アニメの2期早く全話見たい!!
光TVさんマジお願いします!!無料で見させてください!!


細谷さん

お友達のご好意でブラコンのイベントに参加できることになりました!!
ライビュのチケットも当たっていたんですが、同じ時間なのでこちらはmixiのコミュ内で
募集をかけてチケ代+送料で買取っていただきました^^;

ふぉぉーブラコンイベントはキャストさんも多いし、どの方も人気の声優さんなので
すーーーーっごく楽しみ!!!
生で声優さんを見るなんて・・・

RO初めてからアニメや家庭用ゲームからはすっかり離れてしまっていたし・・
ここ2~3年でようやくアニオタに戻ってきましたよヽ(・∀・)ノ

うたプリにはまったお陰で、この間までは下野下野だったんですが
元々声優にハマるというよりもキャラ萌えに走るほうなので
下野が主演のアニメだろうと興味の沸かないアニメは一切見てませんでしたw
やー・・意外と下野の出るアニメ、私の好きじゃない傾向のアニメが多いんだよ
戦勇も見てないけど、ちょっと前にやってただから僕はHが・・ってやつとか
見てても途中でやめるのも多いかも(´Д`;)
今期見てるので下野が出てくるのはダイヤのAくらいでしょうか?
それも細谷さんが出るから見てみようと思ったら、意外と面白くて普通に見てしまったという・・

最近は細谷さんにぞっこんでございます。
下野さんも確かに好きなんだけど・・・細谷さんは主要キャラを演じてる作品が良い物が多くて
最後まで見続けてるのがとても多いです。
もーブラコンの侑介でノッカーゥされましたとも!!
それまでは細谷さんが主要キャラで出ていてもキャラとして好きなのはあっても
声優さんまで気にしてなかったんですが、後から見直したら好きなキャラが多くてびっくりw
日向順平とか反ノ塚とか・・・坂道のアポロンの千太郎役の時に、訛りが自然で『声優さんってすごいんだな』
って関心させられた覚えがあります
あと歌が好き!めっちゃ好き!!キャラソン聞いたお陰で細谷さん認識し始めましたw
細谷さんのキャラソン=ほぼ白石蔵ノ介だったので必然的にテニプリも読破してすっかりハマったしw

お友達に白石のライブ映像を見させてもらったんですが、これまたカッコイイ(≧∇≦*)
本当にライブ音源なの?ってくらいに声が安定してますよね
音やリズムが取りにくい歌も多いのに・・・

そんな感じでここ数カ月で一気に細谷さん熱が出てしまい
テニフェスは終わってしまってましたが、今度あるジャンフェスにお友達と行くことになりました!
本当はテニプリでステージやお渡し会に出て欲しかったんですが
今年は黒バスのお渡し会に出るそうで・・・ジャンフェス自体興味なかったんで調べたこともなかったんですが
去年は黒バス関連全滅だったそうですね;今年は何事もなく終わるといいなぁ・・・
まだテニプリステージの追加キャストが発表されてないので淡い期待を抱きつつ
公式発表を待ちわびるのみです

黒バスも円盤は買ってないのですが毎週見てるし、一番好きな日向先輩役だし・・ということで
お渡し会に応募したら当たったんですよ!!もー凄い嬉しい!!
ブラコンイベントで生細谷さんを拝めて
次はジャンフェスのお渡し会でお会いできるとか・・・もう嬉しすぎてやばいです( ̄▽ ̄;)

この喜びを何とかしなくては!!と思ったら自然とペンをとっておりましたww


ということで、
細谷+白石+日向先輩+侑介イラストです♪

jf.jpg


うわぁ

ものすごく久しぶりに更新です。
すっかりmixiに入り浸っていましたが
これからチラホラとこちらにも来たいと思います

とりあえず、今はブラコンが熱いです

侑絵麻最高っす
侑絵麻クリスマス



