


図書館

夕方に行ってきましたー

借りてた子供服の本を返して、かわりにハリーポッターを借りてきましたよ。
不死鳥の騎士団上・下です。

その前の分も本では読んでなかったんだけど・・・
借りられてたし、映画みたからいいかーと思って


ハリポタは作品的に好きなんだけど、どうも本の方は読みにくいというか・・・
訳のせいなのかなぁ
読みづらい作品だなといつも思う・・
ストーリーがどうこうじゃなくて・・・
文章的になんか読みにくい。
私に合わないだけなのかもしれないんだけどさー


貸し出し期間は1週間だけど、早ければ明日で読み終わりそうな・・
少しゆっくり読むつもりなので、3~4日かけて読もうと思うけどね。
次に借りるのはダヴィンチ・コードだ!

その次は何借りようかなぁ~
何かおもしろいのとかがあればいいんだけど・・・
ただ、かりに行く図書館(市内3箇所あるうちの1つなんだけど)は文化会館ってこともあってか児童向けが多かったり本自体が少なかったり・・
本館?に行けばもう少し違うかもしれないんだけどね・・・行くのがめんどい。
大分前に本屋で読んで見たいと思った作品があったんだけどなぁ・・・タイトルも著者も覚えてないわ;
日本の作家じゃないのは確かなんだけど・・

てことで、オススメな本(図書館にありそうなので)があったら教えてくだしぃ~


PS:中学だか高校の図書室にあった、「マンガで見る歴史」系統の本を読みたいと思った・・・
あれって何気におもしろいよね(ぇ



この記事に対するコメント

乙一(作家)おすすめ~
感動系だったり痛い?系だったりで

【2006/12/03 23:07】URL | イクス #TRcOFq4w[ 編集]

乙一の作品何か一つ買って読んだ覚えがー・・・

今度探してみよう
特にコレってのあったらタイトルもヨロ~

【2006/12/04 00:27】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

訳が読みづらい筆頭は「指輪物語」ですねぇ…。
あの読みづらさはヒドイアルヨ。

お勧めネェ…最近ファンタジー小説一杯出てますから、その辺から探してみるとか。
映画になったのとかは置いてあると思いますよ?
ナルニアとかエラゴンとか。

【2006/12/04 11:29】URL | ヴァース #-[ 編集]

ゲドも読みづらいぞ(何
ファンタジーならアルスラーン戦記とか
オヌヌメだがきっつぃかのぅ,現在13巻

(黒)乙一なら 「GOTHリストカット事件」
(白)乙一なら 
「きみにしか聞こえない CALLING YOU」あたりか.

ちなみに,ダヴィンチ・コードは(ry(何

【2006/12/04 14:00】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

おすすめかぶったw    他は~「失はれる物語」「ZOO」あたりかなぁ。実は表題作のZOOより他の短編が好きw ZOOはオムニバス?で映画になってるから見てみたい~

【2006/12/04 19:07】URL | イクス #TRcOFq4w[ 編集]

まぁ,作者限定なら被るわなーw
そいや乙一は映画脚本もやってたような.

最近映画見てる暇がありませんorz

【2006/12/05 01:51】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

の…のらくろ…(笑)

【2006/12/06 12:16】URL | かみたに #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/109-06c90c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

