スポンサーサイト



ゲーム好き奥様に50の質問

mixiでこんなのがあったのでやってみました。

  ☆ゲーム好き奥様に50の質問☆

さて、どんな回答になるのやら・・・



1.こんにちは!

 こんにちはー

2.お名前をどうぞ(ハンドルネームOK)

 菊地学です。でも最近はふぃあぽの方が多いかもめ・・・

3.家族構成を教えて下さい

 旦那様とお腹の中に子供がおります。

4.旦那様との出会いのきっかけは?

 RO・・・デスネ

5.いつ頃からゲームに目覚めましたか?

 小学校1年の頃にはFCがあったかと・・・

6.人生で初めてプレイしたゲームソフトは何ですか?

 何だろう?FCのスーパーマリオあたり?

7.その思い出を教えて下さい

 とにかく・・・画面が勝手に動いていく面はすぐ死にます(今でも苦手だ

8.自分で始めて購入したゲームソフトは何ですか?

 覚えてないなぁ;FC・SFCで買ったような気もする

9.好きなゲームのジャンルは何ですか?

 RPGとか?
 でもFF系は苦手です。どっちかってとDQ派でした。

10.あなたをゲーマーへと変貌させた一番のきっかけになったゲームソフトは何ですか?

 やりこんだのはDQ4かなぁ?

11.その理由を教えて下さい!

 アリーナが好きだったなぁ・・・ただそれだけかも(ぇ

12.好きなゲームのジャンルは何ですか?

 9番と同じ質問デスカ?

13.旦那様もしくはお子様もゲーム好きですか?

 ROで知り合ったくらいですからのぅ。旦那様も好きデスヨ
 子供もゲーマーになるんかな?

14.(旦那様やお子様がゲームをされる方で)旦那様やお子様はどんなジャンルがお好きですか?

 無双系はハマッタみたいですが・・何でもやりそうな・・・

15.家族一緒にゲームすることはありますか?

 前に桃鉄買ったけど、終わってないネ・・・

16.持っているゲーム機を教えて下さい

 家にあるのを含めて(兄のでもあるけど)
 FC SFC PS DC PS2 位デスネ

17.その中で、最近一番使っているものはどれですか?

 家庭用ゲームはあまりやってないなぁ
 しいていうならPS2

18.最近はまったゲームソフトって何ですか?

 モンハンかね(もう冷めてきてますが・・・

19.その魅力を50文字以内で!

 モンスターによって動きが全然違うのはおもしろいけど、1人は飽きるー

20.ゲームソフトは合計何本くらいお持ちですか?
 
 自分で買ったのなんて10本ちょいじゃないかな

21.その中で、一番多いジャンルは何ですか?

 RPG

22.ところで家訓ってありますか?

 ないんじゃないかなぁ?

23.ゲームをプレイする時間帯って決まってますか?

 仕事のある日は9時頃~12時すぎまで?ヒマがあれば一日中・・

24.「これは楽しい!」オススメゲームソフトを教えて下さい

 ポポロクロイス物語1・2 と ポポローグ 
25.その理由は?
 
 涙が出ます。絵本のような感じなのとキャラがかわいい~

26.「これは泣ける!」オススメゲームソフトを教えて下さい

 ポポロかねぇ
 あと、元々はエロゲだけど 君が望む永遠 は泣けます!

27.その理由は?(※ネタバレしないように!)

 ポポロは愛がテーマですから(1は家族愛?2は恋人との愛?
 君望は・・・・もうね・・・やってみてください。

28.「家族で楽しめる!」オススメゲームソフトを教えて下さい
 
 終わってないけど桃鉄ー
 後はスマッシュブラザーズとか・・・本体持ってないからやれないけど・・・

29.その理由は?

 とにかくワイワイ騒げるじゃん

30.ちなみに得意料理は何でしょうか

 ゲーム関係ないじゃーん・・・
 得意・・・適当に煮たもの(煮物とは言えないらしい

31.簡単にレシピ教えてもらえると嬉しいです!

 お麩を卵と絡めて炒める?と結構お腹が膨れてよいです。
 安上がりだし・・・・

32.今欲しいと思っているゲーム機はありますか?

 んー・・・PSPとDSかねー

33.ていうか、最近のゲーム機って高いですよね…

 高いよぅ。だからネットゲームに・・・・

34.月に何本くらいゲームソフトを購入しますか?

 全然買いません。

35.購入をするとき、家族で相談しますか?

 やるのは自分だから家族は関係ないでしょ?

36.これから購入したいゲームソフトは何ですか?

 DSのお料理は欲しいな・・・

37.ゲームの主人公に名前をつけるとき、いつも同じ名前ですか?

 最近はふぃあぽで通ってるかも

38.その名前のルーツってありますか?

 ROでのニックネーム

39.名前がもともとついている主人公(もしくはキャラクター)の名前も変えちゃうほうですか?

 そういうのは変えない。

40.ゲーム好きが高じて買っちゃったグッズとかありますか?

 無双の限定版とかポポロの限定版とか・・・?

41.ゲームをプレイ中に欠かせないものってありますか?

 飲みものー

42.ゲームセンターにはよく行きますか?

 結婚前まではかなり行ってました。高校とかは1人ででも行ってた

43.(行かれる方で)特にどんなもので遊びますか?

 高校の頃はビートマニアが流行った頃だったので音ゲー中心に
 その後はキャッチャー物に大ハマリ。

44.ところで今日の晩御飯何にしましょう?

 もう食べました。
 鯖ミソとサラダと炒めものでした。
 でも、おかんがご飯焚き忘れて冷凍のおにぎりをチンして・・・

45.ゲームをプレイする時に気をつけていることってありますか?

 終わらせる時間だけ気にしてる位。

46.好きなゲームメーカーはありますか?

 特にナーシ

47.攻略本って買っちゃうほうですか?

 大変そうだったら買っちゃう

48.好きなゲームキャラっていますか?

 ポポロクロイスのキャラは殆どw 後はDQ4のアリーナですかの

49.実は私…

 ネカマなんです(違 
 いや、普通にプレイしてますよ(男キャラでも違和感なさげですが・・

50.最後にご家族にひとことどうぞ!
 
 ゲーム好きっても家庭用やってないから質問に答えにくかったわー・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/114-094af9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

