スポンサーサイト



うは・・さすが癌呆

今日めずらしく7時頃に目が覚めたんですよ。
目が覚めたというより、お腹が痛くて起きてしまったといった感じだけど・・

何か飲もうかと台所へ行ったらお兄がちょうどいて

これからめざましTVで癌が出るぞ
と教えてくれました。


BOTニュースとかには情報が出てたらしいんだけど、RMTとかBOTの事やるのかなーって気になったから見てたんですよ。

うは・・・・終わるのハヤス・・・・

どこかのギルドの方が出てましたけど、自宅で3台PCあってギルメンと思しき方が他にも2人・・・
部屋は・・・だしオタっぽいとこ丸出しでしたね;
ディスプレイの脇にアニメっぽい絵のポストカードとか立ててましたし・・・
取材来るってわかってるならもう少し整理しておけばいいのにー
あれじゃROやってる人はキモイ人だと思われそうですよ(ぇ
実際、顔がどうこうじゃなくて・・・部屋見てキモイと思ってしまった・・・


内容は・・・ROがどんなゲームかって紹介みたいなのが殆どで、RMTとBOTに関してはほんのちょっと流れた位。
BOTの場面なんて・・・伊豆でピアース連打してるLKにGMが粘着してるような所でしたよ。
どうせなら首ナシBOTなり、いたるところにいるアチャ・シーフ系のBOTを見せればいいものを・・・
わざと作りましたといわんばかりの画面でしたわ。
てか、GMが狩場にいる事なんてあるんですか?みたいなー

全部で3分程度だったみたいだけど、VTR後の司会の会話がなんとも・・・どうコメントしていいやら?みたいな感じに見えました。

ハッキリ言って癌が仕事してないぞーってところは写ってなかったです。というかROの紹介しただけ?
仕事してますよみたいなとこ写してたし・・・それ以前に問題点に殆ど触れてないか・・・

終わった直後にお兄とBOTニュースの掲示板見てたんだけど、書き込みが早い事w
今度NHKでもやるらしいけど・・・
癌の悪い方面は写さないで終わりそうだよねぇ・・・

某ギルマスさんのHPでは、一応ROへの不満とかを言ってたと書いてありましたけど・・・見事カットされてるようです。
本当に言ったのかは謎だけどね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

え?ネトゲやってる=キモい、ってのがネトゲを知らない人の常識ですよ?
やだなぁ、いまさら何を言っているんだー(何
ちなみに出てきたプレイヤーはRJC(だっけ?)の優勝ギルドのマスターらしい。BOT疑惑が付きまとう黒い人だとか。

てか、テレビに出るなら事件性が無い限り、紹介に終わるのが普通かと。
BOTや癌の怠慢を報道したって一般人は「なにそれ?」だし、視聴率取れないし、うっかり名誉毀損とかで訴えられたら面倒だし。

【2006/12/08 16:00】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

私も見た~
てか、NHKは前にもRMT取り上げてた。
ほかに見たのは朝日新聞の日曜版かな?あれは癌の社長だかが微妙だった・・・

【2006/12/08 20:52】URL | イクス #TRcOFq4w[ 編集]

マスメディアによる自浄作用なんぞ求めるほうが間違いだろ…

プレイヤーが居る限りは変わらんのだよ

スクウェアは結構がんばってるが.今更だけど.

【2006/12/09 11:11】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/116-5976db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

