スポンサーサイト



名産品

Q氏にりんごを送って頂いたので、地元の名産品を送る事にしました。
千葉名産品と言えばー・・・

ぬれ煎餅
ピーナッツ
マックスコーヒー(ぇ
たい煎餅

くらいしか思いつかないんですが・・・
まぁ、ぬれせんは銚子の方だし、うちの方では売ってないのでピーナッツで我慢していただくとしよう。

前におかんがゆかりにあげたことのあった
ピーナッツのお酒(焼酎?)を送る事に。
地方のスーパーで売ってるとこもあるんだけど、それだけじゃ・・・と思い、白子にあるお土産屋さんまで行って選んできました。
お酒は置いてありましたよ~
名前を『ぼっち』。ピーナッツを乾かす時に使う道具(干し竿みたいなのかな?)の事をぼっちというらしいです。
そこからきてるらしいねぇ・・

後は色んな味のピーナッツを入れようかと思ったんだけど色々ありすぎたので
あまり売ってなさそうな佃煮みたいな色の煮ピーナッツとお酒に合いそうなピリ辛ピーナッツと菜の花の漬物にしてみました。
ピリ辛ピーナッツはなかなかウマかったよ。
他にも殻ごと煮た物を割って食べる煮ピーナッツもあってそれも結構めずらしいから入れようかと思ったんですが・・・
予算の関係で・・・orz

だって・・・今月のお給料いつもの半分だもの;てか、半分以下?
6割入るといっても、控除額がいつもとかわってないっぽいので・・・結局は半分以下になっとる。
なんというか・・・6割どころか4割しか入ってないヨ。
給料明細見てないから何ともいえんのだけどさ。
神奈川に引越しした時にお願いした転送期間が残ってるので、実家に送ってもらっても神奈川へいってしまうのです・・

今月、来月は6割だけど、その後3割になるし・・
かなり不安だ・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/133-a3ac617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

