スポンサーサイト



お風呂

最近シャワーばかりで、湯船にお湯を落とす事がめったにないふぃあぽです。
実家だと入ってたんだけど、前の家も今のとこも
追い焚きができないんです!


これって結構問題なのですよね。
湯船にはつかりたいんんだけど、同居人と入る時間合わせないといけないし、冬場はすぐにぬるくなっちゃう・・
でも、追い焚きが出来る家は割高だし・・・やっぱり都内周辺は家賃高いヨー;
今の2DKで8万ちょい。いくら二人で出してるとはいえ駅から徒歩15分位の場所で・・あまり築年数も若くないし。
まぁ・・2DKといっても、6畳2間だしダイニングで7畳あるんだけどね。
お風呂はあまりよろしくないんだよねぇ・・・
前に住んでた三鷹のおうちは2DK(4.5+6畳+ダイニングが4.5畳位)で7万8千。駅からバスで10分位だったけど、比較的新しいし、靴箱がついてたし、何よりお風呂場に窓(ブラインドウみたいに開くので中が見えないのです)がある!
そのおかげか、お風呂場はいつも明るいし、長時間浴室乾燥しなくてもいいので電気代も浮くー
今のとこは窓ないんですよ;浴室乾燥あるけども、役に立ってるんだか謎ぃし・・何よりすぐに湯船の水をなくさないとカビもすごい事に・・・困るよねぇ;


そんなお風呂ですが、昨日は横殴りな雨だったもんで入る事にしました。傘さしてたのにすっごく濡れたー;
帰って速攻お風呂掃除をしようとスカートをまくりあげてたらお犬様が代わりにやってくれましたよ。
お風呂は柚子の香りのバスクリンを入れてみました~やっぱいいねぇ~
あったまるわw

何げに、お犬様ってやらなそうで色々気遣ってくれるので助かります。
夕飯後にお茶碗を流しに持って行くのも必ずやってくれるし
ゴミ出しもまとめておけば出してくれるし
自分がお休みの時に布団干してくれるし
今自分があまり動けない&物を持てない身体だからなんだけど、こうやって思い返すとかなりいい旦那さんデスネ。(ノロケか?)
感謝しまくりですよ
その分ご飯は頑張って作ってるつもりです。
決して上手ではないですけどね。
栄養面とかも考えて作れるほどレパートリーもないんだけど、2~3品は作る努力はしてるつもりです;
あら、なんかお風呂の話題からそれてきた・・

これから寒くなるし、お腹の為にももうちょっと湯船に浸かって仕事の疲れを落とさないと来月一杯の勤務期間のりきれそうにないなぁ・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログでこういう話ヤメレ

恥ずかしいわホント(*ノωノ)

【2006/09/28 00:19】URL | 犬 #-[ 編集]

|*ノノ)(何

【2006/09/28 02:09】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/17-26e82a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

