


うは…

PCいかれた?

つけようとしたら電源入らないョ

買う金ないのにぃ…



この記事に対するコメント

むむ・・・

ストレス解消法ところだろうになぁ・・・
タイミングが悪いというかなんというか。

たいした故障じゃないことを祈るじぇ;

【2007/01/29 21:54】URL | Mr.Q #-[ 編集]

PC使えないと何もすることないよ;せめてテレビがあれば…
すぐ直るものならいいけどさ…買い替えは無理だ
しかも課金してまだ4日位?殆どINしてないと言うのに…

【2007/01/30 00:16】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

とりあえず電源交換くらいしか思いつかないけど
助力も借りてやってみるよろし

( `ー´)ノがんばれ

【2007/01/30 01:12】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

一番力になれるのはゆかりんな気がするがw
とりあえず、周囲でPCにそこそこ詳しい人に直接見てもらうのが一番やのう。
実際に見ないとわからんこと多いし。

【2007/01/30 02:21】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

電源だけならそんなに高くも無い気がする。とりあえず症状を詳しく書くか実際に詳しい人に見てもらうかが一番かと・・・

【2007/01/30 17:08】URL | リョウ #6jDYROAc[ 編集]

電源だけなら安いのは安いけど、電源の交換がふぃあぽには無理だと思う。
マザボや光学ドライブへの接続とかあるし。

【2007/01/30 20:28】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

見てもらったんだけど、電源ではないらしい? マザボなのかよくわからないから、お持ち帰りいただいて見てもらってます…
そしてリカバリーディスク紛失です。ごめんなさい…

【2007/01/30 22:17】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

マザボ逝ってたら万単位でかかるなぁ・・・。
CPUが古かったりしたら、マザボが手に入らなくて新品購入になりかねん(((;゚Д゚)))

【2007/01/31 00:42】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

まぁ,最悪のプランも考えたほうがよさそうだな.
確かCPUはCeleだと思ったが.
マザボの電池切れ程度だったらいいけどなー.

症状を詳しくみてないからよくわからんけど.

静電気で死んでたら南無.

【2007/01/31 10:22】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

我が家の在庫電源持って行って検証したけど電源じゃなかった。
持って帰ってきてウチで検証したけどやっぱり電源じゃなくて・・・
ウチにP4系マザー在庫無いから調べられないけど、残るはCPUかマザボで、まともなマザボならCPUささって無くても電源位入ることを別のマザボで確認してみた~ 電池もウチのと換えて動かず。
やっぱりマザボだと思うよ。
とりあえず暇だろうから、ウチにあるマザボとCPUセットで入れてセットアップ中~
なにより困ったのがリカバリCD無くしてる事だよぉ
ブック型PCに入るCPUクーラーがショボショボなのしか無いからCPUはAthlon1GHzだけど、パンヤ位動作確認します。
やばそうならAthlonXPあたり入れて頑張ってみまつ・・・
他のグラボやメモリは生きてるから流用してる~
元のCPUに合うマザボならヤフオクで6000円位で手に入らないかなぁ

【2007/02/01 07:14】URL | いっぽ #bRfSd8YE[ 編集]

私が言うのもなんだけど いっぽさんお疲れ様です
マザボが逝ってるかぁ.

Celeronというか
型番:PV2270Cだと思い込んでSocket478対応MB探してみたけど
どうも3k~6kくらいで買えそうだよ,ヤフオクで.

リカバリディスクはSOTECから買えるらしいけど
1万くらいするらしいです.はい.


(;゚Д゚)ってか同じ性能くらいのPCが
MBと同じ値段で買えるっぽいんだがががが

【2007/02/01 09:59】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

あの後家にあるCD全部見たけどリカバリーディスクなかった…真っ白い何が入ってるのか謎ぃのが10枚位出てきたけど…orz

【2007/02/01 11:01】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

どもです~(笑)

最近帰りが遅いので、昨晩も24時頃で時間がねぇ(ρ_-)o
が、昨晩でドライバ類終わったので、そろそろ渡してしまうか?
多分CPUは生きてると信じるなら478マザー買ってくれ~
もしCPUも逝ってても478って安いCPUありそうだし~
とりあえず動くからハッキリ非力だけど今はこれでしのいで~
マイドキュメントとデスクトップの資産は残したし
来週いっぱいは出張なので、飛行機墜ちなければマザー買っておいてくれたらまたやるよ?
マイクロATXだから中古マザー高いんだよなぁ

【2007/02/02 08:01】URL | いっぽ #bRfSd8YE[ 編集]

マザーボードってベイシアで売ってるかな?
ヤフオクみたいなので探した方がやすいのかしら?

【2007/02/02 20:09】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

ベイシアでもあると思うけど、とてもそんな価格じゃ売ってないよ~
新品でも中古でもヤフオクか通販にした方が全然安いよ~

【2007/02/03 00:49】URL | いっぽ #bRfSd8YE[ 編集]

どうせならケースも買って大型化してしまえ 
とか思ってしまったのは私だけ.
電源とか合わなくなりそうだがwww

要注意事項はマイクロATX対応.

わからなかったら…助け人呼んどけw

【2007/02/03 01:54】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

ドライブとカード流用で、新マシン組んだほうが楽な気はする。
セレなら安いし。ケース買えば大抵電源ついてくるし。
CPU+マザボ+ケース=2万でいける。

性能?ナニソレ?

【2007/02/03 20:42】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

前に使ってたケース流用で大型化してもいいならマイクロATXじゃなくてもいけるねー
ATXならマイクロATXより安くマザボ買えるしね~
ただグラボがロープロファイルだから、普通のATXでは使えない・・・

そうするとやっぱり今のまま交換するだけなマイクロATXマザーをヤフオクか通販で買うのがいいか~

【2007/02/03 20:49】URL | いっぽ #-[ 編集]

ケースはあるんだよねぇ~いっぽ邸におきっぱですけど;
どうするのがいいのか全然わからんのだけどー
安くあがる方がいいなぁ;
大きさにはこだわらないんだが・・

【2007/02/03 22:06】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

一番安くあがるのは今のまま、マイクロATXのマザボだけ買うことだよ。

大きくすればマザボは探しやすくなるけど、今のグラボ使えなくなるからグラボも必要になるよ~

【2007/02/03 22:40】URL | いっぽ #-[ 編集]

さがす手間と買う金を天秤にかける…
さがす手間のほうがマシだな

(;゚Д゚)<

【2007/02/04 09:34】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/182-d20fc1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

