スポンサーサイト



洋菓子店

地元にオープンした例の洋菓子店・・・

やーっと買うことが出来ました。


オープン当日(午後2時頃)は1時間程並んだにもかかわらず品切れで買えず整理券だけもらってきて
二日目(午前11時頃)は前日の予約分だけでいっぱいで、予約のない人は買えず
整理券有効日2日間あるうちの1日目(午前11時頃)は予約でいっぱいでショーケースの中に2種のみ・・・
さすがに2種だけで選びようがないのも悲しいし・・・その時点で追加で出来上がるか微妙なとこだったから予約してきたのよね;
次の日に引き取りに行こうとしたら予約がすごかったようでムリだったので
結局買えたのはオープンから2週間位たってからでしたよ・・・
やはり全額金券バックは大きいねぇ~

対応は微妙なとこでしたけど・・・
うちは予約して後日でもその金券バック対象になるか確認してから買ったんだけど
ちょうど支払いしてる間に同じように整理券もってきた人が来て2種類しかないのに驚いてた;
結局その人達はないものは仕方がないって買わずに帰っていったわ・・・
店員も予約薦めればいいのに予約の事も言わないし。



さて、肝心のケーキの方ですが
写メは撮り忘れました;

プリン
チーズケーキ3種(スフレ・ベイクド・レア)
ショコラタルト
ロイヤルショコラ
カシス(ムースでした)

を買ってきました。
そのうちスフレとタルトはお兄の分

残りをおかんと食べたんだけど(一気に食べてませんよ?3つ食べたのはおかんですよ?)

プリン→普通にうまい。可もなく不可もなく・・?
ベイクドチーズケーキ→全然甘くなく、チーズというよりレモンの味が強い(甘いミルクティーには合いそうだけど賛否が分かれそうな味だった・・)
レアチーズ→オレンジが入ってるようでなんだかフルーティーな味w
ロイヤルショコラ→とにかくチョコ!途中飽きる位の濃厚さです。でもうまかった。ブラックコーヒーが飲めたらよかったのに・・と思ったw)
カシス→甘酸っぱいのが好きな人にはいいかも。見た目がとてもかわいい!おかんはムースより底のタルト生地がうまいと言ってた)


お兄の食べたスフレチーズはいつも食べてるようなのとちょっと味が違ってたらしい。
全体的にこのお店の味。って感じなんでしょうねぇ
普通のどこにでもありそうな味とは違ってどれも個性的な味でしたよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/205-d58d2fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

