スポンサーサイト



朝のニブルとGV

朝はローグソロしてました。
場所は室内Dデス。・・・・だって過疎地なんだもの
人いないから自分のペースで狩れるし、沸き過ぎず狩れるのがありがたい。狭いとこだから探すのもラクだしね
昨日、TBhとThdグラを買ったので、なんとなく行ってみたらおもしろかったw
ただ、ダークフレームのリフレクトシールドはいたかった・・・
弓買って持っていくのもありみたいだけど、そこまでのお金はないしなぁ;
回復剤の数も半端ないんだけど、学者帽とチェインが出たからいいかー。お金も結構いいしねぇ

その後のっちとQ氏が来たので、ニブルへ行こうという話に。準備の間に夜さんが来たので、のっち栗・Qプリ・夜アサ・私ローグで行ってみました。
BB盗作もらってたし、夜さんもグリム使ってたりでかなりMHに当たったけどどうにかなってたw
砂も結構発動してたのし、ネコがよく出たので1時間半で34個も!
1人8個はもらえたから嬉しい限りだ~♪

午後はSWやって、その後すぐに横になりました;
お腹がいっぱい動くから疲れたのかなんなのか・・・とにかく横になりたい気分で;
結局、6時頃まで寝てしまったよー
仕事してる時は横にもなれないから注意しなきゃ;
最近また体がだるくなってきてるし・・聞くところによると、8ヶ月目あたりでまたつわりが戻ってくる人もいるらしい。
体調が悪くなりやすいんだってー;心配だわぁ・・・


GVの方ですが、今日はローグで参戦してました。
どうもうまく割れないので石投げしてみるも、ラグがひどくて当たってない事が多い;;
ワープポイントに入るのが早くても、実際動くのは一番最後とか悲しい;動ける時には味方のSGが終りかけだったりするんだもん・・
ここからちょっと愚痴ハイリマス。


後半、プリ出して欲しいと言われたのでプリだしましたが、ブレイカー少ないんじゃないのかなぁ;とも思った。ヨッコラがご飯落ちしちゃったからナチュと夜さんのアサだけだったし・・
てか、10人以下は1人で支援できるようにーって前に話をしてたんだけど・・それはどこにいったの?みたいな
私がプリやる時だけなんか・・確かに、今回はベースリョウさんが2PCで手伝ってくれてただけだったけど・・ブレイカー2人で後衛3人プリ2人ってどうなんだろう?前半はヨッコラいたけどその時もQプリだけだったのにねぇ。

今回はローグで出たいって意思表示したんだけどなぁ。プリやりたくないわけではないけど、今日はローグな気分だったのでそっちで参加させてもらってたんだけど・・・
終った後の反省会で、他の人がブレイカー出そうよ、みたいな意見に対して、ブレイカーキャラのやる気がしないーって言ってましたが、じゃあうちは何だ?と。
プリ出して欲しいと言うから出したし、プリがメインだから仕方ないのかもしれないけど、他の人がそう言ってるのを聞いてると、今日はローグで参加してたのに最後まで出来なかったのがものすごく悔しく思えたりもします。
プリはプリでの楽しみがあるし、実際1人で支援が大変なら仕方ないとは思うけどさ・・
うちが他キャラでGV出るのなんて滅多にないのに・・たまには別なので楽しみたい。
今日は各自が楽しめるGV。ではなかったなぁ・・

毎回自由にやってる夜さんなんかが羨ましいとも思ってしまった・・
どうせうちのローグは対人向けでもなければGV向けでもないから役立たずかもしれないけどね・・
こんな事書いてますが、だからと言って次回もローグやりたいとかいうわけではないので。
気にして次はローグで出ていいよ。とか言われそうだけど・・
ただ、たまにある意思表示はもう少し汲み取って頂きたいかな。
支援だけなら夜さんのプリでもかまわんでしょ?VITじゃなきゃいけないわけじゃないんだし

そいや、後半の支援で速度切れてたりとかなかったかな・・・C4人が多過ぎて微妙に隣とまちがったりしてた気がする;
大丈夫だったかなぁ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅くなったのでローグ希望なのはわかってませんでしたが・・・。
それがわかってればプリに手間のかかるWizよりも騎士とか出して、ふぃあぽにもローグしてもらったほうが良かったのかもしれん。
先週、後衛を厚くして上手くいきすぎたから、その感じを引っ張ったのもあったかもー。

【2006/10/02 03:09】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

うちが比較的自由にできるのは他の人のキャラ固定化が前提になってました。
そのへん次の議題にしましょうか。

【2006/10/02 07:24】URL | 夜 #-[ 編集]

その場で意見するのも大事よ~
そして戦力バランスを考えるいい機会かもねっ

ぶっちゃけた話、ほぼ職は固定化するしかないと思うのは私だけだろうかの
慣れという意味も含めてね。

以前決めたことが出来てないならそれはそれで問題だが。

前回うまくいったのは後衛が厚いんじゃなくて
今までの陣容に後衛を1追加しただけなんだから…
プレイヤーの絶対数が減ったら戦力バランス考えるべきだわな(/・ω・)/

【2006/10/02 07:49】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

内容はなんとなく理解できます。が、Wiz2人支援1人で残りのメンバまでというのは色々と大変です。今2PCでそれなりに支援してますが両方を必死に操作してたら気がついたら大抵遅れてたりでかなりつらいです。ようは自分のわがままなのですが・・・。後2PCも実は好き放題できる状況でもないので毎回ベースにプリ置けるわけではないです。(今までは普通に置いてたんですが色々あるので)
ローグやりたいの部分を自分がもう少し考えればよかったです。できればもう少しその気持ちをアピールして欲しかった。PC通してだと相手の表情わからないから本当にごめんなさい;

【2006/10/02 08:11】URL | リョウ #6jDYROAc[ 編集]

人数によりブレイカーも支援も変わるのはわかってますよ
前に少ない人数だからこそ、支援も(大変だけど)減らしてみようって話じゃなかったかい?
人が集まらないときに後衛重視なのかブレイカー重視なのかを話し合った方が良いかもね

【2006/10/02 09:15】URL | ふぃあぽ #6LtesTeA[ 編集]

追記
2PCをやってくれとは言ってませぬので。確かにベースがいるのといないのじゃ差があるけど、無理にやってメインが疎かになるなら一人に任せた方がよいのでは?
ポタ用に居てくれるのは助かるけどね

【2006/10/02 09:19】URL | ふぃあぽ #6LtesTeA[ 編集]

新PCにアドレス写して久方ぶりに覗いた訳だが・・・

正直、久しぶりの支援で、ちょっと混乱していたので、ふぃあプリの増援は正直ありがたかった。
リョウさんがふぃあプリ投入を決めた時に、「いや、大丈夫」と言えてれば良かったんだが・・・

要するに、Qプリがもうちょっとしっかりしてればよかった訳だ。

悪かった。

まぁ、反省はさておき、
今後、Gv前には、メンバーとその職をもう少し煮詰める方が良いいかもね。
これはマスターや指揮者がする仕事、というのではなく、
「今日は支援が一人で大丈夫か?」
「途中参加の人がいないか?その場合何の職で来るか?」
など、各自でもう少し意識しておくことが大事かと。
あまり制度化しすぎると、手軽さがなくなると人が集まらなくなりそうだし;;(切実
つか、これはギルドのBBSに書くべきことかいな?

【2006/10/02 19:31】URL | Mr.Q #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/24-8cf6e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

