スポンサーサイト



3ヶ月検診

もう3ヶ月!
あっという間でしたねー



どの位成長してるかドキドキしながら行ってきました



・1ヶ月検診→3ヶ月検診・

身長:51.8㎝→57.0㎝
体重:4304g→5650g

いたって標準。健康良好でした!
首も座ってて、早いねーって言われたくらいw
いつにもましてジタバタしてたので元気がいいとも言われたー
オムツ換える時とかものすごく足バタバタするんだよねぇ
トイレとかにあるオムツ換えシートに乗せるとカカトでばこんばこんと蹴りまくってますよ



問題は予防接種です;
基本的に、無料になるのは住民登録されてる場所になるので
今みたいに里帰り中に受けようとなると、住民票のある役所で書類を書いて提出して、1週間後に出来上がる書類を里帰り先へ提出しないと受けられないそうです。
小児科でも受けられますがその場合は実費みたい

とりあえず、柚の住所は神奈川のままなので(私もですが)今度お犬様に役所に行ってもらわないといけません。
今日病院に行って言われなかったらそのままだったわな・・・;
危ない危ない・・

こっちでの日にちは5/2らしいので(BCGは日にちが決まってた)
それまでに済ませないとね;
三種混合とかはもしかしたら書類申請しても実費になる可能性があるらしい。
書類出したからといって必ずしも無料になるというわけではないらしい。
その地域によっては○○は住民登録してある人のみの対象ってのがあるみたいで、どの予防接種がどうなってるのかは確認してみないとわからないけど・・
神奈川に帰って受けるのも実費で受けるのも大差なさそう・・
交通費とか諸経費考えるとねー・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/242-1d2a178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

