


WAR ROCK

新しく始めたオンラインゲーム
GUNZに似た操作の戦争もの?なんですが
GUNZ自体最近やってないので前に進むのどれだ・・・って状態でした;
ダウンロードしたその日は柚がぐずってた事もあって、文字打ってる間にやられてたり気づくと落とされてたり(一定時間動かないと部屋から追い出される)で殆ど出来ませんでした;

今日こそはできるかなーと思ったら前回は全員敵状態だったのが
4人でチーム戦になってたのでまたわけわからず・・
1~2回やったとこでまた柚がぐずるー・・・・

そんな中、遊ぶ金がないとかでコマメが遊びに来たので
代わりにやってていいよーって言ったら
ずーっとやってました。

柚がなかなか寝なかったのはたぶん音のせいもあるんだろうけど・・
とにかくずーっとぐずってて寝てくれなかったなぁ。
2時前位に私も眠くなったので
やっててもいいけど帰る時はPCと部屋の電気消していってと言って
煌々と電気が光る中、柚と私はベッドで寝・・・


結局、自分はまた1~2回しかやってない(しかも途中で止まって終わった)
コマメは3時だか4時頃までやってた気がするな・・・
やっていいとは言ったけど、電気がついてたおかげであまり眠れなかったーorz

それよりも、自分がやってないのに経験値入っててレベル上がっちゃってたらどうしよう?みたいな・・
初心者部屋とか入りずらいじゃん(一人で行くとも思えませんが・・)



この記事に対するコメント

あれはGunZに似てるわけじゃなく、昔からFPSゲームはWASD配置のものが多かったらしいですよ。
オンラインゲームでも移動はWASDってのも多いみたい。
スキルを使わないなら右手のみで操作できるROは異端なのかも。

【2007/04/18 19:23】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

3Dにしようとするとどうしてもマウスだけでは移動できません
からねぇ・・・
コントローラ対応になってるゲームも多いけどw

【2007/04/18 20:03】URL | リョウ #-[ 編集]

FFもテンキーで移動だしな
マウスでも移動できるけど,操作性激悪

【2007/04/18 22:19】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

ちなみにMoEもFPSモードの基本はWASD配置…
マウスモード以外にRPGモードってのもあるけどね~

【2007/04/19 03:28】URL | 犬 #-[ 編集]

WR感染拡大中!(何
FM内で流行中なので暇だったら一緒にやろぅやー
はっ!FMvs誤字玉inWR勃発かっ!? ∑(´・ω・`)

【2007/04/19 04:06】URL | 牡丹 #-[ 編集]

大体はキー操作なのか~知らなかったヨ
牡丹って名前がついた人を見かけたんだけど・・チガウヨネ?
FMvs誤字玉いいねぇ~ヨッコラキャノンが唸りますよ
ぱむちは出来ないみたいだし、こまめも重すぎて今のPCじゃマトモに出来ないのが残念だけど・・

【2007/04/19 13:07】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/249-a94406ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

