スポンサーサイト



おじいちゃんとおばあちゃん

月曜日、お犬様のご両親が都内に来たついでに柚を見たいと言ってたので
千葉まで出てきてもらい、お昼ご飯食べてきました

相変わらず時間がないのであまり長くはいられませんでしたが、柚へのおもちゃをたくさんもらいました♪
中でも、お義母さんが作ってくれたあみぐるみのクマに興味を持ったらしく、普段人形とかを目の前にやっても反応ないのに手を伸ばして触ろうとしてました!

写真もいっぱい撮ってて、やっぱりどこの親も一緒だなぁーと思いましたw


お義母さんは柚用の洋服も作ってくれて、私にも・・とスカート作ってくれてました。
スゴイなー!

うちのおかんが感心してましたよ。アレコレ作るのがすごいと・・・
おかんは洋裁は得意ではないんですが、編み物の講師免許を持ってるので編み物は得意なんです。
でも、ベビー用の編み物の本も3冊位買ったのに、ベビードレスだけ作って終わった・・・
あれこれ作るって言ってたのに、私と同じで本買ったら満足しちゃうタイプなんですよね;


ご両親が帰った後は、千葉でお犬様と柚とでブラブラとお買い物。
そごうのベビー用品売り場の階には『もぐもぐキッチン』というのがあって
ゴックン時期・もぐもぐ時期等、各2~3種ずつのベビーフードがあり
カウンターに穴が開いてて、そこに子供を対面するように座らせて離乳食をあげられるようになってました。
食べてる間に飽きちゃうのもあってか、おもちゃも貸し出ししてるみたい。
奥にはオムツ換えシートが7個程あり、カーテン着きの授乳室があったりと、ベビ連れにはとっても便利な施設でした♪
そこでオムツを替えた後、お犬様にミルクをあげてもらいその間にトイレに行って戻ってみると・・もう飲んでなくて、早すぎじゃない?って思ったら・・

犬『ごめん。哺乳瓶落として割っちゃった・・・』


・・・・・・しぐあ。


保温ケースがペットボトル用しかなく、家で使っているプラスチックのは太くて入らないから、仕方なくガラス瓶の方を持ってきてたので割れてもしょうがないんですがね;
殆ど飲んでなかったようなので、新しい哺乳瓶を買って作り直し・・
さすがにデパートだと、ドラッグストアや西松屋のように安売りしてないので出費ががが・・・
今までは200ml用でしたが、160か240のものしかなかったので240に・・
自分が買った時は700円台でしたが・・1000円はしました。
しかもディズニーの絵柄付。・・・・・・なくていいのに・・・

それにしても、やはり子供服はどこもかわいい・・
写メはさすがに撮れませんでしたが、コムサにあったボレロがかわいかった
そして、ナースっぽいワンピ(白いAラインワンピに薄水色の十字マークが入ったエプロン付)がっ
あれだ、メンソレータムの女の子のような・・・看護帽もついてたし。
ママ好みだって言ったら速攻却下されましたけどね・・・・・・


お犬様が服買ってたので自分も欲しくなりました・・でも自分には収入ないし・・・orz
かといって、ギリギリ生活してくれてるお犬様からの仕送りに手をつけるのは嫌なので我慢デス。
パパのものはママのもの。ママのものはパパのものって事でやってる家庭もあるとは思いますが、うちの場合はまだ同棲の延長っぽい感じで
お小遣い制にする予定もないし、
お互いの収入から一定額をまわしたら後は自分の分。という感じなので、他人のお金 という意識が強いです。
最近まで、お犬様の仕送りに手を出すのが嫌で極力自分のとこから出してたので貯金も底を尽きました・・・
今月のローン分で足りない分をお犬様にお借りせねば・・・
お犬様に育児休暇取ってもらって、自分が働きたいと思ってしまいます;私も自分のお金がホシイー・・・・
そいや柚の任意保険も私のところから落ちるじゃん! その分入れておかねばっ

この間会社に行って一時金とかの書類にハンコ押してきたのに、その書類が家に送られてきたらしく『役所と病院に記入してもらってね』って電話が、ご両親をに待ってる間にありました。
その日に渡してくれればいいものを・・・あの時、後はやっておくって言ったくせにぃぃぃ
まだまだ出産一時金とか出ないじゃんか!早い人はとっくに貰ってるというのに・・
それに毎回(出産前から)里帰り中だから実家に送ってくれって言ってるのに必ずお犬様のところへ送るという・・・
そんでもって電話きて書類見た?って・・・・だーかーらーぁー みたいな。
実家にいるのでまだ受け取ってませんって言うと、ぇ?まだ見てないのぉ? って返答がきます。
そんな経理にちょっとイライラ・・・

自分で書類もらって自分で申請しに行ったほうがはるかに早かったかも。

あああ・・・また愚痴になってしまった・・・



ひとつやってはゆずのため~
ふたつやってはゆずのため~

と歌いながら服でも作ってあげるかのぅ。
型紙取って終わってるし・・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして!

編み物の免許もっておられるのですね``すごい!最近ブログをはじめまして、手作りのブログです。それで手作りの内容をTBさせていただきます♪よろしくお願いいたします。

【2007/04/29 16:26】URL | はるのふゆ #mQop/nM.[ 編集]

両親はついでじゃなくて…

柚月に会うためだけに帝国ホテルかりて次の日速攻帰ったんだよwww


あと、あの金は使っていいと何遍も言わすなy

【2007/04/29 20:45】URL | 犬 #-[ 編集]

はるのふゆ さん>ソーイング系のHPなのですね~ 私は洋裁苦手なので、子供服とかうまく作れたらいいなーって思います

【2007/05/01 11:12】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/253-526fd611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

