スポンサーサイト



おもゆ

大人がご飯食べてると気になるのかじーっと見つめるので
ベビーフードのはじめてパックに入っていたおもゆを試してみました。
まだ慣れ始めなので、1袋使うのではなく小さじ1にお湯を40mlで溶いたのを1回分としてます。
もちろん足りないからその後はミルクですが・・・

初日は食べたように見えて半分以上横から出てくる感じでしたw
まだ舌で押し出反射というのがあるのか、ペッと吐いてるように見える~

3回目の今日はお腹がすいてた事もあったのか、口に入れると横から垂れつつも
次のをよこせと言わんばかりに近づけていたお茶碗にかぶりついてみたり・・
口に入れた直後に自分の手を口に入れてしまうので手がベトベトにー;
そしてその手で私をつかんだり自分の髪をひっぱったり・・落ち着かなくてなかなか大変でしたが、無事完食しました。

本格的な離乳食にはまだちょっと早い?ので、回数も量もまだまだいらないと思いますが
ちょっとずつあげて慣れてくれるといいなー
次はミルクをたして少しずつ味をアレンジしていこうかな?



もぐもぐしてる時の顔がかわいいので、ミルクあげてる時より楽しいですw
今度お犬様が来たらあげてみてもらおう。
そしてその写真をUPするぞ~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/265-623e1e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

