スポンサーサイト



おでかけ

昨日はゆずを連れておかんと一緒に会社へ行ってきました。
前回行ったときは店長は足を骨折しててお休み中で、後輩も風邪で急にお休みしてたんですよ;
店長はもう定年で退職するので、足が治った後に挨拶に一度出社するところを時間合わせて行きました。


会社に行く前に、店長に何か買っていこうと錦糸町で乗り換えついでに下車。
雑貨屋さんで自分で作るリキュールというのが売っていました。
びんの中に角砂糖+フルーツ+ハーブが入っていて、20度以上のお酒を入れて造るらしい。
他にも自分で作る○○醤油(にんにくとか山椒とか)やハーブドレッシングなんてのもありました。
店長は割りと飲む派なので、リキュールのにしてみました。
そのまま飾ってもおもしろそうな感じで、いいものを見つけられたなーと思いますw


会社へ行って後輩や店長と会いましたが、前に写真を送ったものの方が私に似てるように感じたらしいです。
前回はお犬様と一緒に行きましたが、そのときいなかったしねぇ・・・
後輩は楽しみにしてたらしく、今度は絶対旦那さんと来てくださいって言ってたなー

最後の挨拶のはずなんだけど、どうもお互いまた今度会うような感じがしてたらしく、お別れという気がしなかった・・
帰るときも また~ で別れてきたし。
まぁ メールも知ってるし、引越したら住所も連絡する事になってるのでいつかまたご飯食べにーとか行くんだろうなぁ


んで、会社の方どうですか?って聞いてみたんですが、
そのとき丁度常務がいたので『詳しくはメールするわね』て事で
メールで教えてもらいました。


なんかヤヴァイらしいです。


今月2月にやめる予定だった常務は、株主総会が終わるまでいる事になったのは知ってたんですけど
結局来年の2月まではいるようです。
社長も一緒に退職だったようなんですが、専務が取締役にはなりたくないらしく、平でいたいと言ったとか言わないとか・・

最悪は会社がなくなる又は、分裂する可能性があるっぽいので
先がちょっと見えないですね;

後輩によく状況報告してもらわねばー



会社を出た後は、ついでに日暮里に行って生地を見てきました。
せっかく型紙作ったんだから服作らなきゃねー;
この間スカートをほどいて作ろうとしたら、5センチ程足りなくて断念したんですよ;
トマトというお店でまずは100円コーナーの商品を物色。
服飾系の学生らしき人が多くてまともに見れない;
もちろんベビーカーなんぞ入れないので、おかんとゆずは外で留守番。
100円のは無地が多かったり渋い色ばっかりでいいのがあまりなかったー 一応1Mちょい買いましたけど・・・
本館の方で普通の生地見てみましたが、今度は色々ありすぎてわけわからん状態;
この生地かわいいなーって思っても、なかなか出来上がりが想像できなくて買えません・・・
白地に小さいイチゴ模様のかわいらしい布があったんですが、迷った挙句に青系ストライプの生地にしました。
がんばってワンピ作ろう!

帰りはラッシュに巻き込まれ大変でした;
秋葉で乗り換えて錦糸町まで出てしまった方が早いんですが、座れるかわからないので一度東京まで出てから乗ることに。
2本ほど逃して乗りましたが、おかんしか座れませんでした;
ゆず抱っこしてもらえたのでよかったですけど、満員電車の中でのベビーカーは折りたたんでも結構ジャマです;

夜は案の定、泣きまくりでした。
ぎゃん泣きではなかったけど、長い間泣いてたなー;
ゆずも私もおかんもお疲れでした;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/268-fcf62326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

