


そーいんぐ

ゆずの服を作ろうと生地を買ってきて一度洗濯したものの・・・
放置してました(ぁ

今日は6時台にゆずのミルクがあったので、いつもなら2度寝するところを頑張って起きて服作りをする事に。


地直し(生地にアイロンかけて裁断する前にヨレを直しておく)をして、さぁ裁断するぞって時に気づきました・・・


チャコペーパーがなーーーーい!
生地を二つ折りにして1つの型紙で2つ(袖とか)とるので、チャコペーパーないと大変なんですヨ・・・

一気にやるきがダウンしてゆずと昼寝してた・・


お昼に一度おかんが帰ってくるので、送り迎えをするかわりに車を貸してもらい
チャコペーパーと接着芯、それとあまり必要ないけど接着テープも買って何だかんだで800円・・・・

普通に西松屋で子供服1着買えそうな値段デスヨ?
あと、レースって何気に高いのですね・・・
1m500円とか・・・
今作ろうとしてるのが、レース2m使うらしいので・・・レースだけで1000円近いとか・・・
さすがにそれはちょっとーなので、レースつけるのをあきらめてたんですが
たまたま寄った100均にレースがあったもめー
1.5mしかなかったけど、一応2個買ってみた。


とまぁ・・買い物したけど
帰ってからゆずがぐずってたのもあって

疲れてまた放置(ぁ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/271-1ce4ad99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

