


離乳食

5ヶ月になったので本格的に始めています。
とりあえず、おかゆは和光堂のお湯入れて作るやつがまだあるのでそれに色々入れたものと、スープかペースト状の何かをあげています

かぼちゃをすり潰したものをフリージング下ですが、ほかの野菜はまだフリージングしてません。
やってみて思ったのが、あまり多い量を使ってないつもりでも10回分以上のが出来てしまって使いきれなくなりそう・・ということです。

ゆず用に野菜を買ってきたけれど、大人用の材料から10センチだけもらうとか、2~3枚はっぱをもらうとかしようと思います;
フリージングしたからといって何週間ももつわけではないし



今日はしらすをお湯で塩抜きしたのをすり潰しておかゆとまぜたものと
かぼちゃのペーストにバナナを加えて裏ごししたものをあげました。
おかゆ大さじ3・ペースト大さじ1~2位の量でしたが、全部きちんと食べてくれました。
足りないのでミルクも足してますけどねー

足りないからと離乳食を増やしても、時間がかかっちゃうと飽きちゃうのか食べてくれなくなるので・・・;

ちょこっとの量だから楽かと思いきや、材料の半端分やらだし汁の計量なんか細かいので
結構面どくさいです(ぇ

でも、なるべく手作り頑張りますよー


作る+食べさせるので頭がいっぱいでいつも写メを撮り忘れる・・・



この記事に対するコメント

↑の方、ありがとうです。
大変ですけどがんばりますよー

【2007/06/15 10:17】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/294-277c4b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

