スポンサーサイト



アニメ

ニコニコって便利だよねぇ・・・
ランクに入ってるようなMAD系の元ネタがほとんどわからないんだけど(らきすたも興味ないしハルヒ嫌いだし・・)
ちょっと昔のアニメもUPされてるので見てたりします。

この間ようやくゴーストハントの欠けてた部分を見終わりました。
やっぱりラストに活躍した綾子はいいねぇ~ かっちょよかった


今見始めてるのは、前にも見たいって言ってた

ラムネ&40 と、やってたのは知ってたけど深夜で見れなかった(と思う)フォーチュンクエストL

FQはOVA版も見ておきましたが・・・OVAは声が違うのでまた複雑な感じです・・
絵はOVAの方が原作に忠実で違和感ないんですけどねー
TVとOVAとでトラップの声が一番違う気がします・・
古川登志男さんも好きですが、岩永の哲っちゃんも好きです(ぇ
TVの方はスタッフがスレイヤーズを描いてた方なので、やっぱり所々スレイヤーズっぽく見えるシーンがあります;
15話あたりに出てきた女の子はどう見てもアメリアです・・・そう思うとクレイの声がガウリィのように聞こえてきて・・もうだめぽ;

FQは私が小学生か中学生の頃に読んだ小説ですねー(歳ばれますが・・
一番最初に読んだライトノベルはロードス島戦記だったと思いますが、同じ頃に読んでたと思います。
ロードス島戦記・フォーチュンクエスト・スレイヤーズ・・このあたりを読んでましたねー後はTRPG系のかな・・
まぁ、兄が買ってくるのを読んでたんですが・・

FQの世界観は今でも大好きです♪
あそこまでダメダメなPTあまり見ませんよね・・レベルは低くてもみんなでがんばるってとこがすきだなぁー
トラップ×パステルも好きです(こうやってカップリング書くところがオタっぽいな;)
まぁ普通にくっついて欲しいと思ってるだけなんですがね・・
まだラストまで見てないですが、また本を読みたくなってきたなー
まだ続いてるのがすごいよねぇ~


関係ないけど、ニコイチ3巻おもしろかったー

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すでに会社用と自宅用でニコニコIDが2個ある私がきましたよ(ぇ

FQ懐かしいな…最近まったく読んでないけど(・ω・`)
昔カードゲーm(ry

【2007/06/28 06:48】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

いやいやいや、ラムネ&40は無印も炎も夕方の時間帯だったんだぜ(゜∀゜;)
再放送があったか分からんが…

懐かしいなぁ。リアルタイムで見てたよ。
まだIDが解禁しないからな~。
解禁したらワタルでも見ようっと♪

【2007/06/28 07:18】URL | かみやん #-[ 編集]

ゆかり>SFCゲームもってなかったっけ?

かみやん>いやいや。ラムネは夕方だったけど、FQが深夜だった気がして・・
ワタルは見たことないんだよねぇー・・金曜日は習い事だったから見たくても見れなかった;(ゆえにグランゾート?とかも知らない)

【2007/06/28 16:10】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/311-c0cde643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

