


ふぉーまっと

色々ネット徘徊していて、ふと垢ハクの心配が出てきたので検索してみたところ
ウイルスを1つ発見!
カスペルもバスターも体験版は期限がきれてるので他のも試してみましたが、そっちだとウイルスが発見できず・・・

サムちんに教えてもらった場所の無料アンチソフトでウイルスは退治できたけれど
やっておくといいと言われた『HDDのフォーマット+OS再インストール』を試そうと思いました。


やったことないのでまずはフォーマットの仕方を検索してそこにあった通りにやってみたけどエラーが・・・
何でできなかったのか検索してみたら、どうやらWin上でフォーマットしようとしてたようで、出来なくて当たり前だという答えがでてきました。

DOSからやればいいんだってあったんだけど、詳しいやり方がうまく検索できず・・・orz
DOSからーっての自体がよくわからない;
文字だけの画面ので、自分でも用語を入力してやらなきゃいけないとこの事なのかな?って思ってるんですが・・
一応・・


[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]でDOSのウィンドウが開き、

DOSコマンドを使用したり、DOS用アプリケーションも(一部制限もあるが)使用できる。


というのは発見できたんだけど、いざフォーマットするにはどこにどう入力したらいいかがまた見つからず;

そんなこんなでウイルス退治+検索で昨日一日が終わりました。
ウイルスチェックしてる間にPCがフリーズしたりで何度もやりなおしてたのもあるけれど・・・
パソコン用語が全然わからんのでまずそこから調べないといけないというのが時間かかるー


ウイルスは退治できたから、これでROつないでも大丈夫ならいいんだけどさ・・
よくわからないし、やっておいて損はないだろうと思ってはいるんだけど。
一応ウイルスが発見できてから、お兄のPCから癌パスやROパス、キャラパスと全部変えてきたけれど・・・

何かあったらこわいので自分のPCからはつなぐ気になれない;;
まだラヘル行ってないと言うのに・・
とりあえず、借り物もあるので、今夜にでももう一度お兄のPC借りて返しておこうと思います。
自分のだけならまだしも・・借り物までなくなったら返すまでに何ヶ月かかることか・・・
今日で課金も切れるので、今後の事はちょっとわからんかもめ・・・

あまりにも???が多すぎて途中投げ出したくなるし・・・
気分転換にニコニコ見てたりWRやってたりしますわ;(WRはやっと5レベルになったし)

新しいのを買うというのはまぁ・・無理です。
現在買える位のお金はあるけれど、仕事復帰までの間に毎月かかる出費(携帯・ローン・保険・税金等)がそれなりにかかるので
3ヶ月に一度ハローワークからお金が入るとしても、貯えを使いながらで多分やっとだと思われる・・・
地味に住民税が値上がりしてるのが痛いよね


とりあえず、もうちょっと頑張って検索してみよう・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/322-7fa3a18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

