スポンサーサイト



TRPG~セッション2~

本日11時よりTRPGのセッション2回目がおこなわれました。
面子は前回と同じ。欠席者はナシでした。
果たして飛竜の謎は解けるのでしょうか!?


前回は被害をうけた村の手前にある村で、避難してきた住人やらに話を聞くまでで終ってました。
領主の息子(リッカー)を連れて行くのも条件に入っているものの・・・
もしワイバーンが出て戦闘態勢に入った場合、守るどころか誰か生き残れるかも問題なわけで・・
正直連れて行くのは嫌なんだけどー・・・
依頼なので仕方がない。村で一晩過ごした後に被害をうけた村まで出発しました。

村には確かに爪後なんかがあるんだけど、どうもそれだけじゃないらしい。
近くに洞窟があったのが怪しいけど、夕方になってしまったので比較的無事な家を探して一晩過ごす事になりました。
見張りは前半に私(ファイター/プリ)ヨッコラ(エルフのシャーマン)ぱむ(グラスランナー)の3人。
見事成功ロールに失敗し、突如ゴブリンと狼が家の中へー;
夜さんとリッカー以外は起きたものの、その場で即戦闘へ。
ぱむがヒラヒラと攻撃をかわす中、私は狼Aとずっと交戦。こまめは自分にタゲが来ないからとメイス強打でゴブリンへ。
でもダメージ低かったねぇ・・・
ヨッコラは魔法使ってたけど、夜さんは使える魔法がなくリッカーさんと防御って感じでした。
さすがに味方巻きこんでのスリープクラウドとかは勘弁だしのぅ・・
サムちんのドワーフは足が遅いからかおいしいとこ持ってかれた感じが・・・
初戦闘でしたが、何を足すのかとかめっさ忘れてるなーと思った;
クリットの出し方すら忘れたのは・・・・orz
最後にやったのってかなり前だしなぁ

戦闘が終了して見張りを交代し、その後は何事もなく朝を迎えましたがここでGMのゆかりが寝不足の為ダウン。
今回の冒険はここまでとなりましたー。
次回は洞窟へと向かうのかな?
はたして飛竜には会えるのか!
こうご期待デス(ナニ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

起きなかったのはうちだけでs

【2006/10/09 22:08】URL | 夜 #-[ 編集]

うわ、思ったよりまとまってやがる
(・ε・)/あらすじまとめなくていいよね!?

【2006/10/09 23:58】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

リッカーさんも何もしてなかったから忘れてたよ…
次回はいつだろねぇ

【2006/10/10 01:46】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/33-f9293ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

