スポンサーサイト



昔なつかし

今日はニコニコで昔なつかしの映画を見てました。


見てたのは

幽幻道士1
グーニーズ




テンテンかわいかった~吹き替えじゃなかったのが残念だったけども;
ちび黒の声が確か千夏さんだったと思うんだ。
やっぱりちび黒はかわいいねぇ~ 2になると人が変わっちゃってるみたいだけど・・やっぱり1のちび黒が一番かわいい!

そういえば昔、多分小学校低学年位の時に田舎に遊びに行ってた時にデパート(というかジャスコみたいな感じのところ)で特設会場みたいな場所が出来てて
そこでキョンシー映画を放映してたんですよ
学校でもありそうな2m×3m位の大きさの白い布に映されてて、イスはパイプイスだった覚えが・・・
なぜか布に縦に何本か切れ目が入ってたんだけど、気にせず最前列で見てたんですよ。
そしたら、終わった直後にその切れ目からキョンシーのコスプレした人ががおーーー!って飛び出てきて、泣きそうになりながら逃げました;
あれは怖かったなぁ・・・


グーニーズはやっぱり小学校の頃に見た映画です。
友達がビデオに撮ってあったので、しょっちゅう見させてもらってました。
ニコニコのコメントで知ったんだけど、DVD版と私が見てた頃のは声優さんが違うらしい。
昔のままだと、野沢さんとか千夏さんとかキテレツの人とか豪華だったwDVDはわからないけど・・・
やっぱりグーニーズはいいねぇ~ ハラハラどきどきで子供の頃はあれを見て冒険にあこがれたもんです。
ピアノ?のところはよく覚えてたなぁ。


本当は、ネバーエンディングストーリーを見たかったんだけど、テーマ曲しか見つけられなかった;残念ー
昔の映画で好きだったのは、やっぱり今日見た2作+ネバーエンディングストーリー+ジャッキー映画かな
ネバーエンディングストーリーって2と3があったのね・・1しか見たことないかもめ・・・
今度レンタル見に行ってみようかな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

グーニーズと聞くとどうもあのゲームしか思い浮かばないw

【2007/08/01 01:09】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

クソゲーと言われるあれか・・・・w

【2007/08/01 11:26】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

曲は名曲だと思うんだけどねぇ♪

【2007/08/02 10:29】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/349-202fd1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

