スポンサーサイト



突然ですが

21の休日より産休に入ることにしました。
月末まで頑張る予定でしたが、すぐお腹が痛くなるので無理かなと…
店にいたら動かざるをえない状況が多すぎです。

パートのおばちゃんは何度教えても覚えてくれず、『動くの辛いから』と言うと『動いちゃだめよ~』って言ってくれるんだけど、あれがわからない・これはどこ?と何度も聞いて私にやらせようとするので結局自分が動くはめに…探そうという気がないのかすぐわからない、出来ないと言います…

今日中にアレンジ3個作らなくてはいけなくて、忙しいからと入力やら品物集めてもらうのやらやってもらってたんだけど…

何度も教えたのにお客様の名前入れるのすら間違うわ、『荷物に○○様分って書いて裏に置いてきて』とこれだけしかお願いしてないのに、紙渡されて『はい。これに名前書いて?貼って置いてくるから』って…忙しくてやれないから頼んでるのにそこまで手間かけさせるなとキレそうになってしまいましたよ…

頼む方が時間も労力も消費するってどうよ~

FAXすら誰宛か確認しないで全部私に渡すんだもの…私宛ですか?って聞くとわからないって返ってきます。担当者の名前が書いてあるのを確認してその人に渡してって何度言ったかな…もう2ヶ月位いるけどまだそんな状態。
お守りだけで精一杯ですよ(/_;)
他の社員も余計に仕事が増える~って嘆いてますわ…
かわりに派遣の人が大分動ける人だから助かるけど、派遣はレジ触れないから問題なのよねぇ…パートにはやらせるんだけど、おばちゃんは私がたつのも辛いって座っててもレジやらせようと言ってくるからな…動けないからレジ入ってって言わないとなかなか自分でやろうとしてくれないので困るー

もう助けてあげられないので残った社員が心配です…私の代わりになるように花のアレンジできる人入れたのにねぇ(うちの下請けやってた人なので付き合いは長いけど、ここまで手間かかる人とは思わなかったわ)
付き合いがあったからこそ、すぐ人に頼りたがるんだろうなぁ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うちはまだそういう人に会ったことないです。
研究では共同はなさそうだけど、実験とかならあり得るかも。

産休入るとすぐ実家ですか?

【2006/10/11 21:39】URL | 夜 #-[ 編集]

実家は今月末あたりかな

【2006/10/11 22:49】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

会社は2割の働く人間と8割の怠けてる人間でできているとか聞いた記憶が・・・
まだ、話を聞くだけマシです。高校3年の夏、○○科1~3年の合同作業で1,2年が働かないから思いっきり切り捨てた俺がいr
おかげで3年は2週間21時まで学校に残りでしたが orz

【2006/10/11 22:58】URL | リョウ #6jDYROAc[ 編集]

ちゃんと指示しないとダメだぞ、そういうのは。仕事なんだから。
ウチにいたそういう派遣さんが、派遣2ヶ月目で帰っていったのは笑ったが。
しごきすぎたかな。
 
実家帰ってもPC持ってかえるんだっけ?
21に戻るんだからついでに持ってくか、車で。

【2006/10/12 00:49】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

21に帰りますよ ちゃんと帰るのは28ですが…PCも持って帰るー

おばちゃんはねぇ…言ってもなかなか聞いてくれないし『あ、そうよね。うふふ』と笑って誤魔化すのですよ…
おばちゃんは使いにくいー

【2006/10/12 08:52】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

相手が年下だと思って嘗めてるよ、あの手の人は。
後々のためにも、一回ガツンと言うべきだと思う。
本人は「覚えなくても教えてもらえば大丈夫」「そのときそのとき」みたいな感じですから

【2006/10/12 19:51】URL | SAM #w4Ib0zSU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/36-ec588794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

