スポンサーサイト



IKEA

せっかく引越しするし、収納やら家具を見ておこうと
IKEA船橋店まで行ってみる事にしました。

おかんが休みだったので、車を借りておかんとゆずと3人で朝9時頃に出発。
車で遠出はかなり久々で(自分のを廃車にしてから市内以外行ってないような;)
2車線のうち、左側にいないと曲がらされてしまう道で忘れて右車線にいたもんだから戻ってみたり・・・

14号が渋滞してたので、稲毛あたりから15号の海沿いをかっとばして幕張メッセを拝んで、何だかんだで着いたのが11時。



店内がすごく広いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
1Fは小物+家具の在庫場所(ここから各自取って行く)
2Fはショールームになってて、一度ここで目当ての物を探して番号を控えてから1Fで膨大な、梱包されたダンボールが積み上げられた棚から探し出すみたいです。


着いて少ししたところで自宅からおかんの携帯に電話がかかってきてたので、私は一人でブラブラと・・・

そしたら元いた場所がわからなくなった;
あれは迷うねぇ・・・めっちゃ広すぎだわ


アレコレみたものの、あまりコレ!って物が見つからなかったりで残念でした。
予算とかがあればいいなーってのはあったけどねぇ・・


その後はららぽーとで子供用品をちぇっく。
バーゲン中らしく安かったんだけど・・・ちょっと手持ちがなかったので、一番欲しかったものではなく、安い方のブラウスとスカートを購入。2枚で1500円でした~

帰りは行きと違う道で帰ってきたんですが、誉田~土気間がものすごく混んでて、普通なら10分もかからないのに20分位かかってようやく渋滞を抜けれました;



さてさて。
じつは、IKEA行ってすぐにあった電話はおとんからで
事故ったらしいんですよ;
おとんは車の運転できないので、現場へ行くのに他の人と一緒に3~4人でいつも送ってもらってるんですが
会社を出発して数分のところで衝突したらしいです;
幸い、双方とも大きな怪我はなく、打撲だけみたいですけどね
一応出勤中の事故ってことですが、労災がおりるのか不明です。
保険もどうなることやら・・・?
実費で各自3~5万払ってるらしいので、戻ってこないと結構厳しいですネ;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/363-8ae24b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

