スポンサーサイト



究極の選択

この間、1本の電話がありました。


よくある、いきなり録音されたテープが流れるやつだったんですが
市からのお知らせ電話でした。


なんでも、新しく市内の情報やニュースをお届けする電話サービスができたとか・・
情報っていってもなぁ・・
と思って一応最後まで聞いてたんだけど

『この情報を聞いてみたいという方は、このまま電話をお切りください。』
『こんな電話いらない、かけてこなくていいという方は、0番を押すか回してください。』

と、言っていたので回したんですよ(うちは黒電話デス)


そしたら、
『ぜひ、地域の活性化の為に情報を聞いてください。 
 この情報を聞いてみたいという方はこのまま電話をお切りください』
『こんな電話いらない、かけてこなくていいという・・・・・・・』


あれ?また流れた?
さっきのは回すのが早かったかなと思ってもう一度、今度は少し間をあけて回してみました。




『ぜひ、地域の活性化の為に情報を聞いてください。 
 この情報を聞いてみたいという方はこのまま電話をお切りください』
『こんな電話いらない、かけてこなくていいという・・・・・・』


またこれか?
もう一度0を回してみよう。







『ぜひ、地域の活性化の為に情報を聞いてください。 
 この情報を聞いてみたいという方は(r』


無限ループキタコレ・・・


とりあえず、3度回してダメだったので電話を切ってみました;
その後電話は来てませんけど、選択後に
ありがとうございました。このまま電話をお切りください。 とか言ってくれたらいいのに・・・
あれじゃちゃんと通ったのかわからんわい。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

黒電話に未対応だったとか。

【2007/08/31 03:20】URL | 夜 #-[ 編集]

なんかいたずら電話臭い気もするな。

【2007/08/31 09:58】URL | Mr.Q #-[ 編集]

ダイヤルでもプッシュでも対応してたっぽいんだけどなぁ・・
いたずら電話ではないと思う。ちゃんと○○市って言ってたし。

【2007/08/31 14:44】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/369-50ae4daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

