スポンサーサイト



ヤラレタ・・

9月の最後の週から仕事復帰してましたが、今月の給料明細みてなえました・・・



お給料がマイナスでしたヨ・・・orz


4日しか出てないけれど、働いてしまったので9月分の社会保険やら何やら・・いままで免除されていたのが払う事になってまして・・

それを聞いたのはつい2~3日前。多分給料明細を出した時か何かに「一応いっておかなきゃ」程度だったんだと思います;


私が育児休暇を切り上げて復帰したのも、色々あって私が働かないと生活していけないかも・・てわけだったんですヨ。
生活費が少しでも入って欲しいから、中途半端だけど引越し終わった直後に復帰したのに;
経理は何も言ってくれないし・・今更引かれる事になってるからねって言われてもねぇ・・・・

これなら、1週間そのままおやすみして、育児手当金をもらった方がよかった・・・
少ないけれど確実にプラスだったもの;;
払わなくていいお金(免除だった分)の為にただ働きして、さらに貰えるはずのお金がもらえなくなってしまった感じです・・・
あqqqqq
復帰前にわかってればいくらでも考えたのに・・お店も忙しいみたいだし、明日から来てくれてかまわないとか言われたから行ったのになぁ;

本当に、働いたせいでお金を払うハメになってるのでかなり泣きそうになりました・・・
あの1週間は何の為に働いたんだ?ってかんじですね・・
ゆずの保育園探しとかやる事はたくさんあったのに、全部お犬様にまかせてまで復帰したのになぁ


11月20日になるまで収入なんてありません。
マイナスですから・・・

まじ泣けるワ・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(;゚Д゚)…労基とかに訴えとけ

【2007/10/19 20:26】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

働いてマイナスになるとか考えたことも無かった・・・

【2007/10/19 20:30】URL | イクス #TRcOFq4w[ 編集]

常務とその経理の人とも話したんだけど、経理としては働いたら社会保険がかかってくるのは当然の事だからどうしようもない。
常務も確認しなかった私の落ち度もあるし、経理の人はそこまで(10月からの方が良いとか)言える立場ではないとか言われた・・・

まぁ、私も復帰の時に 店長がいなくなって相談する人に迷って経理に聞いちゃったからいけないんでしょうけど・・
常務に最初に相談しておけば確認できたのにって言われたけど・・言ったところで多分そこまで気が回らない・・店長ならそういう面で信頼してる人だったんだけどねぇ;

【2007/10/20 08:10】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

ふぃあぽのところの経理、ホント事務的な仕事しかしてないんだな。
どっかに訴えることが出来そうな気もするが・・・
あいにく、法律的なことは分からん;;

まぁ、今度またリンゴでも送るよ(ぇ

【2007/10/20 20:12】URL | Mr.Q #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/391-b460a728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

