


SWRPG~セッション3~

ROでは新しいパッチが来たので直前までみんな新職のレベル上げなんかしてましたけど・・
本日も欠席者0でした。


さて、襲われた村での一夜があけたとこからのスタートで
一行は近くにあるという洞窟へ・・・・


部屋の中に夜に戦ったゴブリンなんかの死体が転がったまま寝てたのにはちょっと・・・片付けなんて忘れてたネ。
さてさて、近くの洞窟へは何事もなく到着したわけですが、ここで突っ込むかどうかの悩んでたところ、
ベネット(こまめ)の呪歌でおびき出そうという事に。
キュアリオスティという歌で、効果は演奏を聞いたものは演奏者の姿を見たくなって出て来る・・みたいな感じらしい。
『♪こっちを向いてよハニ~~』と歌って見ると、洞窟から空飛ぶ何かが!
全員で知力判定を行ったところ、普通の蝙蝠だという事が判明。
ちょっとほっとした;ここでワイバーンなんぞ出てきたらやっかいだわさー・・・
ちなみに、レナ(夜)の家の納屋にはよく蝙蝠が出るそうです(何
刺激しなければ問題ないということなので、洞窟へはいって行くことに。

隊列としては、

ガジ(サム) アッシュ(ぱむ) ベネット(こまめ)
レナ(夜)  リッカー(NPC)  ルーグ(ヨッコラ)
       クリオ(私)

の3列で、グラランのぱむちが松明係り。
暫らく歩くと二手にわかれてたんだけど、そこでレンジャー持ちが足跡の調査。どうやら右に多く足跡が残っているらしい・・・
右に行こうかーという時に、ヨッコラが剣を倒し偶数なら右へ・・なんて言ってたんだけど、出た目は奇数。


ベネット:んじゃ右で(ぁ
ルーグ :左らしい
アッシュ:(右側に向くように蹴る
ガジ  :右だな
     さて進むぞー


というやりとりが・・・ナイスぱむちw

そして暫らく進んだところでGMから危険感知の判定が。
ベネットは失敗するも、アッシュが成功。
ゴブリン2匹とコボルド2匹にご対面~

後ろから何か来ると厄介なので、私は後方にて待機。
戦闘中は座椅子にもたれかかってお腹なでなでしてました(ぇ

前にいた3人が攻撃、ルーグがガジにファナティシズムかけてたらしい。
うちとレナは戦闘には参加しませんですた;


戦闘が入るとやっぱり長くなるので、倒したところで今日も終了。
もう1回位で終わる・・かも?


魔法使い系はどうしても精神点の残量が気になってなかなか戦闘に加われないのが悲しいところ。
その分次回のシナリオで、個人に重点を置いた感じにしてみんなが色々と楽しめるように・・・とGMが頑張ってくれるそうです。
ガンバレー




この記事に対するコメント

個人的には「初心者には好きにさせろ」なマスタリングなもんで…

(´д`)まぁ次はご期待あれ
ラムリアース周辺の調査開始(ぇ

【2006/10/25 18:54】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

TRPG

こっちを向いてよハニー(笑)
くっそー面白そうだなー!!

【2006/10/25 22:23】URL | ガラージュ #/c2.ISBc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/53-db2e5a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

