スポンサーサイト



ログ・ホライズン

やー面白いですね!

MMOやってたし、元々ファンタジーっぽいのは大好きで
いつかリアルMMOみたいの出来ないかなとクリス・クロスを読んだ頃に思ったんですが
こういうヴァーチャル世界に行っちゃう系はホントドツボです。

ヴァーチャルの世界に入ってしまうって設定だと、私の知るところでは
クリス・クロス
ソードアート・オンライン
位ですね
.hackもそうなんですっけ?よくわかりませんが・・

ソードアート・オンラインはクリス・クロスの設定と同じだけど
ログ・ホライズンはまた違う展開なので楽しいです

前者はどちらかというとヴァーチャル世界からの脱出がメイン。
そしてゲーム内で死んでしまえばリアルでも死んでしまうというところ
このような状態にした設計者に立ち向かう主人公達。そんな感じですよね
でも、アニメ見た限りでは、ログ・ホライズンの方は脱出が目的というより
この世界でどう生きていくか、どう立ち回っていくのかっていうのがメイン?
ヴァーチャルでなく異世界なのかな?
そしてこちらの方がより世界観が語られているので、2次元の世界とリアル世界の真ん中・・2.5次元にでも
いるかのような感覚になりますね
ファンタジーとして見ても面白いです。

SAOは面白かったけれど、世界観がものすっごい気になるのに語られてないとこ多いし、一気に次の展開行っちゃってて、そこは?え?そこ省いちゃうの?って・・・きっと設定は色々あったろうに
活かしきれてない。説明不足すぎる点が多くて、なんだか最後の方は恋愛物アニメになっちゃってて
ちょっと残念でした・・原作読んだけど、2巻まで読んで終わりだよ;
アニメ1期が原作であっさりと終わりすぎててびっくりでした。
だって・・・短編集から持ってきた話も多かったじゃん?
正直ガッカリでした・・・・もっとアインクラッドの世界を見てみたかったよ・・
きっと3巻以降・・ようはアニメ2期からの方がもっと世界観とか出てきて面白いんでしょうけど
そこまでは手が出なかった。
アニメで楽しんだからもうそれでいいやーとw
アニメは楽しかったし、好きになったけど、原作読んだら急にテンションダウンした気分( ̄▽ ̄;)

どうせならクリス・クロスを映像化してくれ!
クリス・クロス厨ウザイ!とか思われそうですが
やっぱり好きなんですよ!ドラマCDとか凄いドキドキハラハラ感が半端なかったです

と、話それたけど
てらしーの腹黒なとこいいね!そしてあの直継さんが前野さんとはっ!!
最初わからなかったよー声高めだし
下野出ててしかもこのキャラ下野っぽいなーって思ってたら当たってて笑いましたw
キャラ的には今のところにゃん太さんが好きです。あの声で「にゃ」は反則でしょー!!

いつかこちらも原作読んでみたいな
SAOみたいにガッカリしないといいのだけど・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/535-8b6b12cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

