スポンサーサイト



病院へ

200611071805132
20061107180513
本日は…

計3回病院へ行きました

午前中に産婦人科へ。
予定日が1月2日頃になるかも?
頭が8㌢程になったそうです。産まれるときは10㌢位らしいので、あとちょっとですね

午後はにゃもを連れて動物病院へ。
いつもなら抱っこすら嫌がるのに大人しかった…よっぽど具合悪かったのね;
少なくとも昨日1日はオシッコがでてないみたいで、先っぽに結晶が固まってるらしく膀胱もぱんぱん…
無理に管入れて膀胱を押して尿を出してましたが、多分コップ1杯位は出たよ;
小さい病院で先生1人しかいないとこなので、私とおかんが押さえつける役をやってたんだけど…
見事に咬まれた。
写メ撮ろうかと思ったくらい…3㍉φ位の丸い穴があきましたわ…
手も痛いんだけど、それ以上ににゃもが辛そうな声あげるのがたまらんかった;
ホントかわいそいで逃げたい位;
血尿だったもんだからおかんはクラクラしてたらしい。(血が苦手)
噛まれてからは手に力が入らなかったから殆ど押さえるのはおかんがやってましたが…

自力で尿が出せるようになるかはなんとも…
無理なら人手が多い病院で入院かもめ
10万円とかかかるかもって話です。
大丈夫なんかな~
しばらくは無理やり出してあげないといけないみたいです
そして動物病院の帰りに人間用の病院へ寄って軽く消毒を。
一応妊婦だし、破傷風とか心配だしね。

そいや、押さえたりするのは女性の方がいいらしいですね
血に馴れてるのもあるけど、男の人はびびってすぐ離しちゃうそうです。今日は女二人で良かったとお医者さんが言ってたよ。

最後に…画像は私のお手てと
病院帰りのにゃもです

暴れ防止+うちには猫用のバックがないのでこの状態で連れていきました。
よっぽど疲れたのか今は鼻鳴らして寝てますよ…
よくがんばったなー
耐えきれずに失神する子もいるらしいし、そうなった場合麻酔使うらしいけど、弱ってるからそのまま死んじゃう可能性もあるらしい…
猫としてはそれなりに長生きしてるようだからもうおじいちゃん猫なんだけど…
最悪の事態にならなくて良かった;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/67-1154ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

