スポンサーサイト



安らかに

夜の12時過ぎに

飼い猫のにゃもたんが死んでしまいました。


折角病院行ってきたのにねぇ・・
苦しい思いして行ってきたのに・・
これで直ると思ってたのでかなりショックです。


夕飯の支度をしてる頃、ノソノソと箱から出てきておかんの膝に乗ったりといつもなら滅多にしない事してたんですよ。
死ぬ直前も私がPCを居間でいじっててそのすぐ脇で吐いて・・
私の足元で横になったんだけど、また吐きそうになってたので新聞紙用意したら痙攣するように吐いて動かなくなってしまいました。
舌出ちゃってるし、身体はさすがに暖かかったけど呼吸してないし

今まで何匹も猫飼ってたけど、死を目の当たりにしたのはおかんも私も初めてだった。(今まではいなくなって探してた時に死んでるのを見つけてきたり、事故だったり・・)
最後が苦しそうだったのが何とも・・
その数時間前に病院で痛々しい声聞いてたので余計に辛かったですわ。
動かないにゃもをおかんが抱いて二人でなでなでしながら名前呼んでたんだけどねぇ・・
未だに涙が止まらないー(T_T)

帰って来た直後にこんな事になるとは・・
月曜日にもっと早く帰ってその日に連れて行ってあげられればよかった。
お犬様に電話した時に、『看取ってあげられただけいいじゃないか』って言ってくれた
確かに、苦しそうだったけど家族がいるとこで死んでいったので寂しくはなかったかなぁ?


今朝、家の前の土手に埋めてあげました(本当はいけないんだけど田舎だから許して)
死んだ直後は目をカッと開いてて何度閉じようとしても動かなかったんだけど、今朝見た時は目も口もちゃんと閉じて寝てるようでした。
お花を土の上に添えるわけにはいかないので(他の人が嫌がるだろうし)にゃもと一緒に小菊やら白いバラ(丁度咲いてた)を一緒に入れてあげました。


もう痛い事ないからゆっくり寝るんだぞー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日のTELはもしかしてこれかっ?
にゃもたん…あんまり可愛がってあげられなかったけど
安らかに眠ってくれるといいな.
(-人-)

(゚Д゚)命とは かくも儚きものかな…

【2006/11/08 11:23】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

電話はまた別件だったけども…
マミが死んだとき並みにショックだったわさ…

【2006/11/08 12:26】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

fm

久しぶりに顔出してみれば、えらい気の毒なことになってるな。

猫は死に場所を選ぶと言う。
ウチも半年くらい前に飼ってた猫が死んだけど、死ぬ直前に外へ出て行ってしまった。

にゃもは死に場所としてふぃあぽの家族の傍を選んだ。
ふぃあぽ達はにゃもの家族として認められてたんだろうねぇ。
家族の下で死んだのだから、まぁ、にゃもも安らかだったんじゃないかね。

まぁ、徳島よりご冥福をお祈りします。

P.S
にゃものことは昨日豆さんから聞いたんだが、しょんぼりした豆さんは初めて見た気がする。(ぁ

【2006/11/08 13:26】URL | Mr.Q #-[ 編集]

こまめも猫好きだしねぇ・・

ぁーあかん。
3日3晩泣けそうですよ・・・

【2006/11/08 15:57】URL | ふぃあぽ #-[ 編集]

にゃもは,ウチがゲームやってると必ず膝の上で丸くなってたんだよなぁ・・・(しみじみ
ジャンプしてコタツの角にアゴぶつけたときは笑ったよ

マミ…懐かしいな…もう殆ど覚えて無いや

ちなみにこまめは意外と可愛いぞ(何
(((;゚ω゚)))アトデ ササレソウダガ

さておき,電話の件違ったのね
用はあったらメールでヨロ(*´д`)

【2006/11/08 15:59】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

うな…ご冥福をお祈りします。
うちのヨッコラももう4代目なので、よく分かります…。
…居なくなったアトがすっごく寂しいんです。
そこだけぽつんと空いた感じ。
あの感じはとても嫌…。

【2006/11/09 12:05】URL | ヴァース #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/68-1e182824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

