スポンサーサイト



SWRPG~セッション4~ 最終回

にゃもの事があったので遅くなりましたが・・・

今回の欠席者はこまめでした。
PCが自分のじゃなくてログ取れなかったのでうろ覚えですが・・・


ゴブリン達を倒したとこからスタートだったと思いますが・・・
通路の先(30M)にゴブリンとコボルド、そしてゴブリンシャーマンが待ち構えてました。
私はセージ鑑定で失敗したのでシャーマンの存在知りませんでしたけどね;

30Mという微妙な距離と、向こうもこっちに気付いているのに警戒してるのか動かない・・・という状況だったので、
落とし穴があるんだ!
とワナ前提なかんじでどう進むか悩んでました。(結局ワナはなかったんだけど)

スリープクラウドの効果範囲が30Mだったので、レナが1度かけるも1匹残ってしまって、起こされては意味がないので2発目発動。
全員が寝たところへアッシュとガジがダッシュします。
その間に私(クリオ)がレナへ精神点10点をわけ、後を追いました。

ガジダッシュするのはいいけども、金属鎧だった為にゴブリンが起きてしまい、寝ているシャーマンを起こそうとしてしまいました。
アッシュが足狙いでシャーマンを起こすのを邪魔しようとしてたけど、足がもつれて(1ゾロ)ダメでした;
コボルドは最後まで起きる事なく・・・・(GM目が悪かったね)

ルーグはシャーマンへシェイドを、レナはエネルギーボルト2倍かけ(ダメージ追加)したけども、レナのボルトは攻撃判定で当たらなかった為にダメージは結局通らず・・・
ガジがトランスファーをかける事になったけど、対象と接触してなくてはいけないのに前衛と後衛は距離があったため、あれこれと距離の事で試行錯誤してるあいだにルーグがネオチ・・・・ヨッコラめぇ・・・
こまめの代わりにGMが動かしてたんだけど、途中からめんどいから放置ーという事で;誰か代わりにやればよかったねー;(レナあたりとか・・

戦闘としては、ゴブリン3匹・ゴブリンシャーマン1匹を相手にしてたわけですが・・・
アッシュは回避できず当たりまくるし・・
クリオは脅威の4回連続クリティカル出るし(最後はオチ付で1ゾロでした)ダメージ31点。
片手剣状態だったのでこれしかいかなかったけど、両手剣だったらどうなってたことやら・・・
しかも次のターンでまたクリティカル出るし・・2回まわったかな?21点ダメージでしたよ。

最後のゴブリンが逃げるに逃げられず、ゴブリン語で勘弁してくださいと言うのを聞いたので、コボルドを縛りあげてワイバーンの情報を聞いてみると・・・


ワイバーン死んでるし!


ワイバーンが死んでたのでそこを住処にしたそうな・・・
死因は寿命か病気か・・・
隣の部屋?でえらい点数の魔晶石をみつけホクホクしながら帰りました。
最後は結構あっさりと終わってしまった感じだったなぁ;

あいかわらず、普通のキャラっぽくしてると特徴がないからか絡みにくかったりするのだよね・・
もうちょっと商人魂だしてみるかー・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

だって寝てる人いるし、反応薄いし
時間も押してたからねぇ

次はもうちょっと考えるさ…
でも、GMの力だけじゃ無理な領域があるので
プレイヤーの皆さんの協力が必要です
オネガイシマス

【2006/11/09 10:19】URL | ゆかり #mQop/nM.[ 編集]

|x-)ノ 寝落ちました

いやだって距離がどうとか退屈で(ぁ

【2006/11/09 12:06】URL | ヴァース #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/69-d0fdacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

