スポンサーサイト



ベビー用品買いだしへ

おかんと西松屋に行って来た。
今回の目的は哺乳瓶とかお風呂用品~
紙おむつも1つ買っておこうかと思ったんだけど、どれもこれも種類が多過ぎて悩む;

特に悩んだのはベビーソープ。
普通の全身用ソープでも、液体・泡・石鹸とあるし値段も色々だし・・
沐浴剤と入浴剤も何が違うんだか・・・orz
結局、おかんの時代は沐浴剤なんてなかったわよという一言で、全身用ソープにすることに。
ただ、泡状にするか普通の液体にするかで迷った;
泡の方が簡単なんだろうけど、後々の詰め替え考えたら普通の液体のが安いしー・・・
液体ボトル+詰め替えがセットになったので約800円。
泡のはボトル1つで同じお値段。詰め替えは2個入りで1000円弱だったかな・・・
まぁ・・ちょっとあわ立てる手間がかかるだけで大差ないと思うので液状のにしときました。
泡立てしてから子供をお風呂にいれればいいんだし・・・

ベビーローション・シッカロール・お尻拭き・哺乳瓶と買ったし、これで最低限は大丈夫かな?
後は産まれたあとでもどうにかなるしー

で、最後にちょっと洋服の方も見てたんだけど・・
やっぱり子供服ってかわいいのよねぇ~
新生児用のは沢山あるから見なかったけど、秋物位のが安くなってたので、1歳位で着れそうな洋服を見てみた。来年用に・・・
そしたらかわいいのが安売りしてたのですよー!
思わず1着買ってしまったよ。
写真は後でアップしますが・・・女の子でも男の子でも着れそうな感じです。
デニムだからインナーさえ変えればいつでも着れそうだし~
フリフリなのは・・・そのうちお犬様には内緒で(ぇ
それと、自分の着なくなったスカートとかでワンピでも作ろうかと考え中。
こたつも買ってきたので、明日居間に設置し終わったら図書館に子供服の本を探しにいってきま~
さて・・・作れるのかなー・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

隠しきれるとでも思うのか?(´-`)y-~~~

【2006/11/25 02:00】URL | 犬 #-[ 編集]

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分

ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。

ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122

【2006/11/25 15:16】URL | 匿名 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fiapo.blog74.fc2.com/tb.php/97-5da129f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

